※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけてた方の断乳後の寝かしかつけ方教えて欲しいです‼︎

添い乳で寝かしつけてた方の断乳後の寝かしかつけ方教えて欲しいです‼︎

コメント

ママリ

添い寝でとんとんです。

• めたん♡

めたん♡

断乳した日から添い寝ですか?
    断乳成功してから添い寝に切り替えた感じですか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

長女は、添い乳から自然に卒乳で、次女は、添い乳がなかなかやめられなかったので、断乳スタートから3日は、とにかく泣いたら抱っこして寝たら置くをくり返してました。何回も起きてました。
    4日目からは、とりあえずとんとん、泣いてどうしてもいけない時は抱っこでした。でも、とんとんで指を吸って寝られるようになりました。
    三女は、今後どうやって添い乳をやめようか…まだ考え中です。

• 9月13日

昼寝の時から添い乳入眠辞める練習して、ひたすら寝たフリの添い寝してました!
トントンは効かなかったので😂

• めたん♡

めたん♡

寝たフリに変えて最初は寝かしつけ結構時間かかりました?夜も断乳初日から添い寝ですか?

• 9月12日

退会ユーザー

最初は1時間とかザラに泣かれましたが3日くらいで渋々自力で寝るようになりました!夜も断乳初日から添い寝でした!!

• 9月13日
  • めたん♡

めたん♡

やっぱり最初は泣かれますよね?
    ギャン泣きしてても1時間でも放置したらほんとに寝てくれるもんなんですかね?
    数分見てるとどんどん酷くなるからこっちが耐えれなくて抱っこしちゃいます😂でも本当は添い寝で寝て欲しくて

• 9月13日

退会ユーザー

私も初日はなく息子を見て泣きました😂お互い辛いですよね💦でも、ほんとに放置した泣き疲れて寝ました!それから徐々に泣く時間も減ってきましたよ😍うまくねんトレできるといいですね!!

• 9月13日
  • めたん♡

めたん♡

そうなんですね
    泣いてるのをみると放置しときたい気持ちと本当にこのまま泣いてて寝るの?って気持ちが混じって結局抱っこしちゃってました
    私も頑張ってやってみようかなと思います😆

• 9月13日
きぃ

断乳直後は抱っこゆらゆらでした!

• めたん♡

めたん♡

抱っこから添い寝にかえるタイミングはいつでしたか?
    抱っこで寝る癖つかずに添い寝でもスムーズに寝れました?

• 9月13日
  • きぃ

きぃ

1ヶ月くらいだったかな、、、
    抱っこしてるのが疲れたので添い寝にしました。
    添い寝と言うか、私が先に寝てしまうんですけどね😅気付いたら隣で子供が寝てる感じです😅

• 9月13日
  • めたん♡

めたん♡

抱っこから添い寝に切り替えた時はお子さん泣かなかったですか?
    私も何度か添い寝で試したんですがやっぱ泣かれるのに耐えられなくて💦

• 9月13日
  • きぃ

きぃ

泣きはしなかったです😅抱っこしてー!って感じではなかったので。
    どちらかと言うと、寝たくない、遊びたいって感じだったので、横になってる私の隣でしばらく1人で遊んでた感じです。

• 9月13日
  • めたん♡

めたん♡

うちも放置しとくと遊んでます😂抱っこすれば泣くし、放置すれば遊んでるけど
    結局しばらくすると眠くて泣くんですよね🤣そのまま疲れて寝てくれればいいのに泣いて結局抱っこで寝かしてて💦
    遊んで眠くなってグズることなく知らないうちに寝てるかんじですか?

• 9月13日
  • きぃ

きぃ

多少のグズグズはあったかもしれないけど私は寝ててわかりません😂
    だいたい、仰向けで目を瞑っている私の上に抱きつくような形で乗ってきてそのまま寝てたかなぁ、、と思います。

• 9月13日