※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

ストローマグを買い換えたいです。おすすめのタイプや1歳からの選び方について教えてください。現在はmunchkinのミラクルカップを使用しています。

ストローマグを買い換えようと思うのですが
おすすめありますか??
コンビのストローマグを使ってました!!
娘はよく飲み終わると投げるので
壊れてしまいました🥺💦
また、1歳からであればこういったタイプを購入するなどの意見もあれば教えて欲しいです🙏
コップの練習はたまに
munchkinのミラクルカップを使用しています。

コメント

まま

息子に最初はリッチェルのストローマグを試したら、全く飲んでくれず…。

その後、ピジョンのプチストローボトルに変えたらまさかのぐびぐび飲んでくれて速攻で大きいサイズのも買いました😂

薬局等で売っていて手軽なので、
万が一壊されても手に入りやすいと思います!

ちなみにうちの息子は豪速球でぶん投げたりしますが、壊れてません 🤣

• kana

kana

ストローマグでも使ってくれるやつと使ってくれないものがあるんですね🥺💦

プチストローボトルの大きいサイズなんてあるんですか😳✨✨
    小さいタイプのものは薬局でよく見かけます🙋‍♀️

やはり投げますよね〜😭😭どうしたら投げなくなるのですかね😣

• 9月13日
  • まま

まま

リッチェルはデザインが可愛くて使って欲しかったのでショックでした😅‪‪💦‬

プチストローボトルが頑張っても150くらいしか容量ないですが、大きいのは500入るので夏場の外出も安心でした💃

投げたらダメよ!とその都度注意していたらこの頃はあまり投げなくなりましたよ🥺

• 9月13日
  • kana

kana

デザイン可愛いですよね🥺✨

500も入るのがあるんですね!!娘よく飲むので何回も追加してます😅
    長い外出だと足りなくって😅笑
    大きいサイズ探してみようと思います!!ちなみに漏れたりはしないですか??

娘は注意しても注意されている感覚がないみたいでヒートアップしてしまいます😣笑

• 9月13日
  • まま

まま

追加するの荷物も多くなるし大変でですよね😢💦
    しっかりキャップ閉じて中のゴムがズレていなければ漏れは無いです!
    パーツも外して洗えるので、週一くらい塩素に漬けて管理していますが、特に問題はないかなーと思います😊

私は注意しても最初聞かなかったので飲んでる間はガン見して、投げそうな素振りを見せた瞬間にキャッチしてダメ!!!って言ってました🤣笑

• 9月13日
1910⋆36

そのくらいの大きさになったら量も必要になってくるかなと思うのでリッチェルに300位入る大きいサイズのものがあったのでそれにしようかな〜と思ってます🙊💭

うちもミラクルカップ購入したのですが全然ダメで…もし良かったらどんな感じか聞かせていただけますか?🥺

• kana

kana

はじめから300のもの使ってます!!それでも何回か追加で入れるぐらい飲んでます☺️

うちの娘もくわえるだけで傾けることがなかなかです💦
    ピーチさんの息子さんはまだ9ヵ月であればまだまだ飲めなくても大丈夫だと思いますよ!!🙆‍♀️

• 9月13日
  • 1910⋆36

1910⋆36

あ…そうだったですね💦
    なんかすみません😂

6ヶ月からになっていたのでうちの子が下手くそなのかなって少し心配でした🙀
    ありがとうございます✨

• 9月13日
  • kana

kana

いえいえ、こちらこそすみません🥺💦

うちの娘でもまだ飲めないですし焦ることはないかと思います😌✨
    お互いいつかは飲めるようになるだろうとゆっくり練習していきましょう!🤝

• 9月13日

ストローマグはリッチェルがオススメです😊

ですがコップ飲み練習でマンキチンお使いなら、自宅はマンキチンのままが良いかなと思います💦

うちはもう2歳なのでコップ飲みできますが、コップ倒してこぼした後始末が面倒で、自宅では今でもマンキチン使ってます😅

ストローマグと違って洗うのも簡単なところも気に入ってます。何度放り投げられても頑丈ですし☺️

• kana

kana

リッチェルデザインが可愛いですよね🥰
    洗いやすさなんかはどうでしょうか??

マンキチン溢れなくて良いですよね👌ただ、娘にはどうやって飲めば良いのか難しいみたいで💦💦
    どれぐらいからコップ飲みできるようになりましたか??

• 9月13日

退会ユーザー

リッチェルは全部分解できて、パーツ交換も出来るので衛生的ですよ😊
    逆流しないようエア抜き弁がついてるので漏れたりもしません。

うちも最初はマンキチンの飲み方が分からないようでしたが、大人が吸って飲む振りを見せたら飲めるようになりました。コップ飲みは1歳2ヶ月くらいで出来るようになりました😊

• 9月13日
  • kana

kana

そうなんですね😳✨パーツ交換できるの良いですよね🥰
    ありがとうございます!!

私も見本を見せているのですが、、😭😭気長に見守って行こうと思います😌

• 9月13日