※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中〜産後3ヶ月くらいまでの旦那の暴言や脅しなどで本当に無理になり…

妊娠中〜産後3ヶ月くらいまでの旦那の暴言や脅しなどで本当に無理になり、一緒にいたくなくなり、旦那にも伝えて両親にも伝えて、義理両親にも伝えて…
里帰りの延長みたいな感じで別居しています。
身バレ防ぐために質問すぐ消すかもしれません。
長いです。すみません。

今は私の気持ちを取り戻そうと、改善しようと、また一緒に住んだら努力する!と、休みのたびに会う時は優しくいるし色々と手伝うよというスタンスです。
しかし、私の気持ちが全然戻らないのです。
好きじゃないんです。一つ一つの行動にイライラするし、むしろなんかやっぱ嫌で。一緒にいなくても平気です。
休みの日に会うとなんか心がザワザワします。
目もあまり合わせたくなくて。
息子に触って欲しくないとは思いませんが…
正直生まれてから全然一緒に子育てしてきてないし、父親とかパパって思えません。息子の前で言えません。
そしたらこの前、「パパって言ってくれないよね」と言われました。
先日、お金のことで揉めてもう無理なんだったら離婚だねって話になりました。
父親のいない子にはしたくないんだ。
1人でやっていけるのか?とか言われました。

子供のことは可愛い可愛いって感じです。
面倒みてないし機嫌のいい時だけ見てれば可愛いのは当たり前だと思いますが…

出産後すぐにはこんな気持ちではなかったし、産んでくれてありがとうと言われて、「どういたしまして。これから大事に育てて行こうね」と話して希望に満ち溢れてました。
言われた暴言は
夜中のミルクを頼んだら「俺は働いてるんだ。働いてもらってると思え。」
産後1週間くらいの時にとにかく置くとギャン泣きで寝てくれない子だったので私も全く眠れず、おっぱい吸えるように、出るように母乳も頑張りたかったのにずっと抱っこで搾乳機もすることができず、メンタルボロボロで涙が止まらなくて「早く帰ってきて欲しい、辛い。」って電話して泣きついたら「甘い。」とか言われました。
おまけに「もう無理、お前1人でやれよ!子供は置いてけよ!ここ俺が金払ってる家だから早く出てけ」と離婚届を持ってこられ、「後で書くよ」と返したら話し合いになり結局離婚届は脅しだったとのこと。持ってくればお前が謝ると思ったからとか…
私は言い方きついと言われますがもうイライラしてしまい直せません。
産後3ヶ月までにそんなことが多々あり、本当に気持ちが冷めてしまい、一緒にいたくなくなり子供と一緒に出てきました。実家の両親は落ち着くまでしばらくいなさいと言ってくれています。

こうなったら夫婦の終わりなのかなと。
旦那は今になって後悔してると思いますが…
私の気持ちが戻ればいいのですが…
難しいみたいです。

夫婦の終わりってこんな感じになったらもう元に戻すことは無理なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてうちと似てるなと思う部分多くありました、最初はそうは言っても旦那の事好きな気持ちがあったので多めに見れたりあったけどよくよく考えたら最低な事されてし、俺は働いてやってる的な事言われました
私が旦那大嫌いな時期は娘は抱っこされると泣いてました、
色んな喧嘩話し合いがあり今では立場逆転です!
こうなるまでに長かったし、私は旦那が大嫌いだけど、なんとか今みんなで生活してると言う感じです、離婚は頭の片隅に常に入れています、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。立場が逆転というのはどんな感じですか?
    今は別居なので離婚したいとか毎日検索はしないのですが…一緒の空間にいた期間はどんよりした空気感が辛すぎて子供が寝るたびにずっと検索してました。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から物を言われてたのが私が上から物をゆうようになった常識の範囲内ですが
    旦那は自分のあれこれやってもらうのが当たり前で出来てなきゃ怒るなどでしたが今は自分でやらせて家の事ももちろんやらせてる感じです!
    ままのどんよりは子供に伝わると思います、正解はないのでどちらにせよ後悔はあると思いますが、子供に愛を与えるのがからなずしも夫婦でなきゃいけないって事はありません!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、教えてくれてありがとうございます。
    どんより…伝わりますよね。雰囲気最悪なのは子供に悪影響ですよね。
    その言葉すごく響きました。
    祖母とか義理両親など周りにもとやかく言われそうで怖かったんですが少し改めて考えてみたいと思います。

• 9月12日
yyjj**

どちらがいいとは言えないのですが、友達がとてもいいことを言っていて、私が笑ってるのが子供は1番嬉しいだろうなと思ったから離婚を決意した。と言っていました。
主さんが笑顔で子供に接することが出来るのが1番と思います!男の人って変わる変わる言うけど、、何かほんとに大きいことがないとなかなか変わってくれないのが現実なところです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですよね…笑えないのが辛くて、旦那といても嫌で。楽しくないし…
    でも私が子供から父親を奪っていいのか。。考えると涙が出ます。テレビとかでパパと遊んでて家族で仲良い人とかいるとこうなりたかった、こうなるはずだったのにってなってしまいます。

• 9月12日
  • yyjj**

yyjj**

私の母は離婚してますがほんとに辛そうな顔見てると苦しかったです!今はこんな人だったの?!ってぐらい楽しそうです!
    主さんの余裕も出てきたら良いパパにも出会えるかもしれません!私の父(再婚相手)は今はとてもいい人です!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    お母様は離婚を経験されたとのことですが、yyjj**さん
    は親の離婚した事で辛かった事とかないですか?
    また恋愛して、再婚なんて認められるんですかね。

• 9月12日
  • yyjj**

yyjj**

お父さんが居ないことはきちんと母から伝えて貰っていたので気にしてなかったです!遊んだりもおばあちゃんおじいちゃんが連れてってくれたり、友達とばかり遊んでたので!
    主さんの人生です!楽しく生きるのが1番だと私は思います!!私も結婚した今楽しく生きようと思ってます(笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!離婚しても周りの環境って大事ですね!

はい!楽しく過ごして、お幸せになってください!^^

• 9月13日
ママリ

父親の前に旦那、家族としてこっちはやってけないんですけど…って感じですよね😢

脅しで産後の育児多忙のママさんに離婚届出すとか普通じゃないですし。

父親がいないから幸せじゃない、
なんてことは絶対ないです。
お子さんが常に楽しく笑ってることが幸せだと思います。

奇跡的に気持ちが戻ったとしても、
その後改善が見込める人なのかな…と失礼ながら思ってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。文章力ないのにわかっていただけて嬉しいです。
    そうなんですよね、旦那としてって思っちゃってるんです。でも子供が生まれた以上そういう考えでいいのか?とか思っちゃって…。

同じことは繰り返すと思います。お恥ずかしい話なんですけど、色々あって2度ほど別れたりもしたんですが、付き合って10年目で結婚したんです。その後すぐ子供できて。
    妊娠中から離婚を考えるでき事たくさんありました。
    だから余計にどん底から気持ちが戻るのが難しい気がして。。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

コメントで大層なこと言いましたが、実際私も、お子さんのこと考えると、父親がいた方がいいのかなとわたしもきっと思っちゃいます😟🌀
    でも、夫婦でいることを決めたなら毎日顔合わせるでしょうし、ライブイベントの節目には相談したりするでしょうし、それに私はいまのこの旦那と手を取り合って?と考えると…耐えられる自信ないです😭…。

お付き合いしていた時からお別れもあったりしたんですね💦
    尚更、気持ちの再燃は難しいかもですね😭💦
    いずれ子どもが大きくなれば、夫婦の関係性に気づいてそれに逆に傷つく日も来るかもしれませんし…💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    コメントありがとうございます。
    ほんとそうなんですよね、
    何かあったときに一緒に頑張ろうよっていう気持ちになれないんですよねきっと。
    なんで?ってキレてしまうと思うんです。責めると思うんです。
    子供は大きくなるにつれて、パパがいる、いないと存在に気付きますよね。

• 9月12日
🔰

失礼ですけど旦那さん最低ですね。妊娠中や産後って特にメンタルやられる時なのに寄り添わない。むしろ脅しで離婚届つきだすなんて!!私なら速攻書いてますね。

うちもよく喧嘩するし、私の意見なんて旦那は聞いてくれません。子どもができてイライラしたり暴言(クソが!死ねや!など)言わない!って自分で決めて言ってきたくせに、最近またイライラしたり暴言吐かれてますよ。なおすなおす言っても直せる人と直せないがいるんです。うちの旦那は無理でしたが。

私はいつも頭の片隅に離婚できる覚悟を決めながら生活してますよ😊今時シングルマザーも珍しくありませんし、子どもには自分が愛情いっぱい与えてあげようって決めてるので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    文章だけ見ると最低にしか見えませんよね。
    いいところもあるんですが、人が変わったようにそんな風になる時があって、昔からそうでした。私もかなり言い方キツかったのでそのせいだとも言われました。

離婚の覚悟を決めながら生活してるんですね…
    平常心保ててますか?
    会話はありますか?💦

• 9月12日
  • 🔰

🔰

思い返せばいいところもあるってなりますが、やっぱり1番覚えてるのは傷ついた事を言われた事ですよね😔

子どもを寝かしつけるまでは普通に話してますかね😑だいたい子どものことですし、それに朝、晩合わせて2時間くらいなんで(笑)夫婦別で寝てるので子ども寝かしつけたらそのまま子どもの横で過ごしてます。前までは寝たら旦那のところに行って話してたんですが気持ちが冷め出してからはこのスタイルですね。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、夫婦でいる限りは嫌なところばかりが目につくし覚えていますよね。

そうなんですね、別居なので顔全く合わせないでいる日の方が多いのでまた一緒に暮らす準備とかの話をすると不安で不安で。。

• 9月13日
  • 🔰

🔰

旦那さんに期待して戻るのもよし。やっぱり過去があるから気持ち的に無理でもよし。
    s👶wさんがお決めになる事ですが、きっとどちらにしても後悔はあり得るかもしれないですね。

今の段階的に戻す感じなんですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今の段階ではまた3人で暮らせたらと話しはとりあえずですがしてます。
    でもコロナの影響で旦那の仕事が一時期ストップし、金銭的にもキツいのでまだ家もさがしてないしっていう感じです。

• 9月13日
  • 🔰

🔰

そうなんですね。もしこのまま戻られるのであればs👶wさんにとってもお子さんにとっても幸せ向かえば良いですね😊
    旦那さん、コロナの影響で仕事がままならない事でイライラしたりしてませんか??💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番なんですけどね、どうも会うと心がザワザワしてしまうし、気持ちが冷めすぎてて笑えないのが辛いです。

今は通常に戻ったので大丈夫だと思います。

• 9月13日
  • 🔰

🔰

笑いたくないのであれば笑わなくてもいいと思いますよ。私も旦那には笑いかけませんし目線も目を見ず鼻を見るようにしてますし(笑)子どもにはめっちゃ笑顔で接してますけど😅笑

通常に戻られて精神的に大丈夫そうなら良かったです😣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    たくさんお話聞いてくださってありがとうございました。

• 9月13日