※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で体重が急増していることに不安を感じています。一人目の時と比べて早いと感じています。体重増加のタイミングについての経験を共有してほしいです。

現在二人目 今週の火曜日に妊娠5ヶ月目に入りました。
つわりが安定期に入る2~3日前にずいぶん落ち着き
それとともに見事に便秘&体重増加してきました…(笑)
つわり中は妊娠前と比べ-0.5kgほど減ったのですが
つわりが落ち着き一気に1kg増えました…(^_^;)
みなさんどの時期に体重増加し始めましたか😂?
一人目の時は…どうだったっけ?と思い出せず🤔
やっぱりまだ赤ちゃんも小さいし
お腹も目立つほどではないのに
5ヶ月入って1kg増加は早いですかね😵?

コメント

ちゃんちー

同じくです😭

今週木曜に安定期入りました😌
安定期入った日から急激に体調良くなり、ご飯が食べれるように😊

便秘は前からあったので、マグネシウム飲んで定期的に出てますが、、
3日で体重が900g増えました😱
悪阻で4kg痩せたんですが、一気に戻りそうなんで気をつけないとです💦

5ヶ月で1kg増は問題ないと思います😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    この早い時期に体重増加…怖いですよね😭
    最終的に何キロ増えるんだろう…と恐怖です🤣
    つわりで4kg減とは、かなりキツイつわりだったんですね😭
    コメントありがとうござました😍

    お互い元気な赤ちゃん生みましょう💗💗

    • 9月12日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    上の子の時は6ヶ月〜7ヶ月の1ヶ月で3kg増えてました😱
    確かこれも悪阻明けで食べれるようになって痩せた分戻った感じです😅

    なので今回も悪阻終わったからって調子乗って食べたら痩せた分すぐ戻ると思われます😂

    2人目は産後なかなか痩せないとか言うのであまり太りたくないです😓

    出産までまだ長いのでお互い頑張りましょう☺️❤️

    • 9月12日
うんぴ

私も悪阻落ち着いて一気に増えました。笑
約2キロ近く1ヶ月で増えちゃいました。
同じくらいの時期に増加し始めました😭
この調子だと予定日が1月末頃なのでお正月太りがヤバそうです。前回の妊娠時も正月の頃の2週間で2キロ増え先生に「お正月挟んだから仕方ないけど気をつけて」と言われた記憶が蘇ります😭

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やっぱりそんなもんなんですかね😭💕
    同じく1人目の時、お正月に体重増加したので
    妊婦検診の時、あれれー?お正月に美味しい物たくさん食べちゃったかなぁ?(笑)
    と言われました😂(笑)

    同じような方がいて少し安心しました😭
    コメントありがとうござました😍💗

    • 9月12日
  • うんぴ

    うんぴ

    同じですね😂💕
    むしろあまり体重増加しない妊婦さんはどうしたらそんなに増加しないの?!甘いもの食べたくなったりしないの?て不思議です🥺笑

    • 9月12日