※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
妊娠・出産

体外受精で1人目を授かり、今回自然に妊娠。胎嚢のみの後、胎芽の心拍確認。お腹痛みあり、血の塊も。安静にできず横になるべきか。受診予定で心配。流産経験あり。出血なし。

1人目を体外受精で授かりました。 今回自然で授かりましたが、5、6週あたりで胎嚢のみ、7週くらいでお腹が痛く受診したら胎芽の心拍を確認できました。
ですが、ズキズキとお腹が痛く横になっても落ち着きません。
診てもらったら胎嚢の上に血の塊があるとのことでした。
特に安静にとは言われず仕事をしています。
ネットで見ると安静にしていた方がいいと書いてありました。
子供がいるので安静にはできませんが、なるべく横になっていた方がいいのでしょうか?
心配で月曜日に受診予定です。
自然に授かったので赤ちゃんにも頑張って産まれてきてほしいです!!流産も3度経験しているので心配です。
見方が分かりませんが、大きさも特に言われませんでした。
どうゆう状況なのでしょうか?
お腹の痛みが常にある状態です。出血はありません。

コメント

おめでとうございます👏🏻💖

私も6週に入った時に流産を経験してます😢
でも心拍確認できたんですもんね✨
血の塊…ちょっと不安な要素もあるけれど先生からも危険がある場合はもしかしたら…なんてお話は事前にあると思うので今はなるべく安静気味で過ごされればいいと思います。

やっぱり悲しいけどどんなに寝込んでも薬処方されてもダメな時はダメなので😢
今は赤ちゃんの生命力を信じてママも負けないで頑張りましょーね💪🏼‼️

痛みがあるという事なので心配ですが💦
子宮が大きくなろうとしてる可能性もありますよね🧐
もちろんその塊の原因なのかもですけど👀

ママ、お子さん育てながら大変だと思うのですが頑張って下さい😢💖

• a-chi-

a-chi-

ありがとうございます!
    気持ちが落ち着きました。
    コメントありがとうございます!

• 9月12日