※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
妊娠・出産

妊娠中の下痢に悩んでいます。対策や経験談を教えてください。

妊娠3ヶ月の妊婦です
妊娠してから1週間に1度
お腹が痛くなり、下痢になります😭💦💦

元々便秘などしなかったのですが
妊娠してから
便秘になり、、、チョクチョク下痢に💦💦

毎回トイレから出られなくなります…

妊娠して下痢になる方もいるみたいで…
長男の時はそんな事無かったので
どーしたら良いのか分からないです…

薬も飲めないし😭💦💦

同じ経験された方いらっしゃいますか?

対策などありますか😭😭😭

コメント

exbk

お子さん0ヶ月でもう妊娠?
とビックリしてます😅

わたしも妊娠中ですが
ほぼ下痢です💦💦

暑いから冷たいもの食べてるのと冷えかなと思ってるんで特に医者とかいってないです😂

  • あーくんママ

    あーくんママ

    設定してなくて初期のままでした😅💦

    下痢辛いですよね💦💦

    • 9月12日
  • exbk

    exbk

    ですよね😓‼️
    すげぇ〜とビックリしてしまいました😂😂

    ウォシュレットないと無理だし突然くるので外で足すのもあります😅

    • 9月12日
ちび

初めまして!私も普段は便秘でした。。今回の妊娠では🤰
下痢ピーピーでした😭💦
トイレに何回もいくことも…。その日は、お腹に違和感ありながら仕事したり、
また便でるかな〜?っておもったら出なかったり、普通便に戻ったり、、そしてまたピーピーになったりです😅笑笑
とくに朝がなりがちです😅

不安なときは
産婦人科に電話したり、
診察してもらったりして
妊娠中でも飲める薬もらいました😊💕
もし不安だったら自分が行っている産婦人科に電話してみてもいいかもです😇

でも、調べると
下痢や便秘になるのが妊娠してる人は多いみたいですよ😇👍だからよくある話みたいです!でも心配ならすぐ相談してみるのをおすすめします!

体お大事に🥺💕✨

  • あーくんママ

    あーくんママ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    産婦人科で
    妊娠中も飲める薬貰おうと思います😭💞

    妊娠中こんなにキツかったかな!?と自分でもビックリしてます😂

    ありがとうございます✨

    • 9月12日
ラブリーにゃん

私も妊娠初期、良く下痢になってました💦
下痢、心配になりますよね💦
検診の時に相談したら整腸剤をもらいましたよ😊
あと、体を冷やさないように白湯を飲んだりしました😊

  • あーくんママ

    あーくんママ


    検診の時に相談してみようと思います😭

    白湯ですね🍀ありがとうございます✨

    • 9月12日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    ホルモンのバランスで下痢になっちゃうみたいですね😭
    お薬で治りますように✨

    • 9月12日
夏玖

私も1人目はならなかったのですが、今回の妊娠で1日に5~6回以上トイレにこもりました😅
病院で相談すれば、赤ちゃんに害がない薬出してもらえますよ!😊

  • あーくんママ

    あーくんママ

    私も5-6回トイレにこもってます😅💦
    その度冷や汗と鳥肌で
    痛みでしんどくなります😅

    次の検診の時相談して
    お薬出してもらおうと思います😭

    • 9月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も下痢になりました🥺
心配になりますよね😭

  • あーくんママ

    あーくんママ


    妊娠中は通る道なんですかね😅💦
    早くこの下痢とサヨナラしたいです😭💦

    • 9月12日