※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔ママ🔰
子育て・グッズ

10か月の息子がいます。食事についての悩みや便秘、肛門の切れについて相談しています。同じ経験の方はいますか?

10か月の息子が居ます。
毎朝、「恵」のヨーグルトにバナナ🍌2センチ。
晩御飯、「1歳からのチーズ」を3センチ。
食べさせています。今のところアレルギーは出ていません。食べすぎでしょうか😅?

離乳食を食べるようになってから💩が3日に1回になり、検診の際にお話をしたら、毎日出ないと…と言われ気になり初めて、お腹マッサージや綿棒浣腸をすると2日にくらいに一回になりました。
💩をすると、うっすら血🩸?最初はトマトかと思ったのですが、よくよく見ると肛門まわりが切れてる…
痛そうで、思わずオロナイン軟膏をつけました。
次の検診の際に相談したところ、ビオフェルミンを処方してもらい、肛門はそのままオロナイン軟膏でいいとのことでした。
ここ1か月くらいは、毎日に💩なりましたが相変わらず肛門は切れています。
普通に考えて、乳酸菌取り過ぎな気がしますが…
同じような方…いらっしゃいますか😓?

コメント

ぶどうぱん

水分どうですか?
ヨーグルトは毎日でも良いと思いますが、チーズはたまにしかあげてません。
特に理由はありませんが😅
それでも娘は毎朝ちょうど良い固さのうんちをします笑

• 翔ママ🔰

翔ママ🔰

水分は、とれてると思います。
    夕飯の締めのチーズになっていて😅…好き嫌いがあるのか?4口ぐらいでプイッと横を向いてしまうので、なんとか完食はさせてるのですが、ちょっと大変で😓
    チーズは好きなので、ついつい。
    ビオフェルミンを止めると💩も、より硬くなってしまって😢

• 9月12日
まな

その頃からたくさんのヨーグルト、バナナ一本を食後に食べたりしてました…笑
快便です笑

• 翔ママ🔰

翔ママ🔰

食べさせても大丈夫🙆‍♀️ですね。良かった。
    快便になる事を願って⭐️

• 9月12日
ママリ

うちも毎朝ヨーグルト60グラムにバナナ一本です。快便です。ヨーグルトの量は本を参考にあげてます。
ヨーグルトの種類変えてみるとかどうですか?
乳酸菌って人によって合う合わないがあると思うので😊

• 翔ママ🔰

翔ママ🔰

確かに!ヨーグルトは何を食べてますか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

うちは、Vセレクトのブロバイオティクスヨーグルトと、ブルガリアヨーグルトを交互に買ってきて食べさせてます😀

• 9月12日
  • 翔ママ🔰

翔ママ🔰

有難うございます。食べさせてみます😊

• 9月13日
しょうママ

今は1日に1〜2回うんちしますが、うちも前は2〜3日に1回のペースでした😊
その時はこれがこの子のペースなのかな?と思い特に気にしてませんでした(笑)
毎日出ていても下痢や硬いうんちじゃ便秘って言いますし、逆に2〜3日に1回でもサイクルがあるならそれは快便とも言いますよね🥺
うちもヨーグルトやバナナ、めちゃくちゃ好きでたくさん食べますよ🤣🤣笑

• 翔ママ🔰

翔ママ🔰

ありがとうございます😊
    切れるということは…硬いウンチだと思うですよね…
    赤ちゃんは、バナナ🍌好きですね☺️
    温めると、より甘くなり美味しいですもんね❤️

• 9月12日
ぽん*

うちも便秘気味でしたが、ほぼ毎日同じく「恵」ヨーグルトに少しオリゴ糖かけてます!

おかげさまで毎食後に出ています🤣

• 翔ママ🔰

翔ママ🔰

私も「恵」食べさせてます☺️毎食後出てるんですね!凄いですね❗️
    朝、食べさせてますか?

• 9月13日
  • ぽん*

ぽん*

だいたいお昼に食べてます😆
    うちも便秘気味だったんですが、オリゴ糖混ぜて食べるようになってから親子で快便になりました🤣

• 9月15日
  • 翔ママ🔰

翔ママ🔰

オリゴ糖買ってみます😊
    快便になりますように🎵
    ありがとうございます

• 9月15日
りりころ

まだ2回食なのですが、2回ともヨーグルト30g&バナナ10g(たまにカボチャとかさつまいも)あげてます。

ちなみにヨーグルトは小岩井の生乳100%のやつです🙂

離乳食始めたら便秘になったので、ヨーグルトとかさつまいも、水分取らせて何とか出してる感じです💩

• 翔ママ🔰

翔ママ🔰

有難うございます☺️
    小岩井美味しいですよね🎵
    私も大好きです!
    お芋、かぼちゃもあげてるんですけどね😓…

• 9月13日