※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
妊娠・出産

9/5に娘を34週で出産し、搾乳をして毎日NICUに母乳を届けています。母乳…

9/5に娘を34週で出産し、搾乳をして毎日NICUに母乳を届けています。

母乳の出は良く、搾乳も順調なのですが
母乳の出始めから左右の乳房に(どちらも脇の近く)痛みのないしこりがあります。

昨日、左のしこりがなくなったのですが
相変わらず右の乳房にはしこりがあります。

全く痛みはありません。
痛みのないしこりをご自身で解決された方いらっしゃいませんか??

明日搾乳機が届くので、しこり部分を圧迫しながら搾乳はしてみようと思っています。

コメント

にこ

しこりありました!私は乳輪付近にありましたが、、
シャワーで温めて搾乳したらマシになってた気がします!でもいつの間にかなくなってました😊