※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

旦那が家で友人とバーベキューをして、外で盛り上がる中、子供の寝かしつけに迷惑を感じる女性。育児中に家でのバーベキューは不快で、旦那に腹立たしいと感じています。

モヤモヤします。
生後8ヶ月の息子がいます。
必ず8時には寝かせるようにしてるのてすが、この前旦那が家に友人を呼んでバーベキューをしました。
そして、その奥さんや彼女も来て、家の外で盛り上がっていました。約10人。
私は少し顔を出し、蚊もたくさんいたので家の中にいて、8時を過ぎて寝かしつけたあとも夜泣きが心配なので私は家の外には出れない。あんまりバーベキューにも参加したくはなかったのですが、外で盛り上がっているのを聞くと蚊帳の外な感じがほんとに嫌でした。
誰もお肉も持ってこないし!旦那も気が利かず。
なんでうちでやろうなんて言ったのか…

小さい子もいる子育て中なのに、家でバーベキューするなんてかなり迷惑じゃないですか?旦那に腹が立ちます。
私の器が小さいのでしょうか。

コメント

とり

いやいや、旦那さんが気にしなさすぎです💦
てか周りの女も気ぃ使えやって思っちゃいます←
子供いない人ばっかですか?

私も子供の寝かしつけの都合で絶対家で飲み会とかさせてないです😣

  • あんこ

    あんこ

    周りの女は、子供いない人達ばっかりです😭
    子育ての大変さなんて分かってないんですよね😭

    少しくらい寝かしつけの時間遅くなってもいいから付き合えよって思われてそうです!
    絶対8時には寝かしつけたいって思う自分が神経質なのかなーと不安になったりしてました😭
    旦那は気が利かなすぎですね😭旦那のしつけ不足です😭

    • 9月12日
  • とり

    とり

    子供のリズム崩れて疲れるのはママもですからね!💦
    喋れる年齢の子供ならまだしも、赤ちゃんだし😭💨
    旦那様が一番悪いですけどね!

    • 9月12日
あゆぼー

それは私も嫌です!
ある程度子供も大きくなってからならわかりますが、なんで今この時期にうちでするの?って腹立ちますよ〜😡

  • あんこ

    あんこ

    嫌ですよね!ほんと、なんでこの時期にするのか、イライラします😭
    子育ての大変さわかってるはずなのに…😭

    • 9月12日
.。❁*

小さくなんてないですよ!!!
我が家だったらブチギレ案件です。

事前相談アリ+それまでの家事育児を手伝ってくれる+寝かしつけの時間は声のボリュームを下げる+自分の分を盛って持ってきてくれる なら、なんっっっとか許せるかなーくらいです。

それでも、蚊帳の外な気持ちはしますよね😢

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます😭救われました!
    事前相談無く、バーベキューする事になったからっていう事後報告でした。
    家事育児はそこそこ手伝っています。
    寝かしつけの時も大音量で音楽かけて盛り上がってます…

    手伝い何もしなくて家の中にいていい、お肉もってくるからって言われましたが、全く持ってこず!腹が立ちます。

    大人数で押しかける人達にも非常識感を抱いてしまいます…。なんか、いろいろ頑張ってるのに嫌なことたくさんあって疲れちゃいましたー😭

    • 9月12日
もあきゅん

小さくないですよ😞
私も同じ立場なら嫌です。
私の息子も8ヶ月ですが、
周りが賑やかだとなかなか
寝れなくて泣きます。。。
10人もいたら誰か1人くらい
あんこさんにお肉持っていくなり
声かけるなりあってもいいと
思います😭

ちなみに後片付けは皆さん
ちゃんとして帰られました?

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!
    同じ立場になってもらえる人がいて、安心します😭
    実は今現在の事で、今も外でうるさく騒いでいます😭息子は寝ましたが、うるさくて眠れないし、お腹も空いたし…。すごい不憫です。

    片付けは、するのか微妙ですね…😭

    • 9月12日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    このまま旦那さんが何も
    持ってきてくれなかったら
    明日旦那のご飯作らないかも。
    言わないと持ってきてくれないなら
    言われてないから作らない。

    片付けして帰らなかったら
    旦那に全てさせましょう。
    それが嫌なら片付けて帰って
    もらうか呼ぶなと☺️

    • 9月12日
  • あんこ

    あんこ

    明日のご飯はつくりません!
    部屋も散らかしっぱなし、トイレで誰かゲロゲロしてて気持ち悪いし寝れないしで、もぅ気分最悪です。
    イライラして眠れないし。
    明日怒りをぶちかまします!

    • 9月13日
サリー

うちの旦那だったらとっくに殺されてますね😀

  • あんこ

    あんこ

    ほんと、私も殺意芽生えます😂

    • 9月13日