※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に2〜3時間おきに起きてしまい、添い乳で寝かせていることが原因かもしれません。いつになったらまとまって寝られるでしょうか。卒乳まで厳しいのかな、、

いまだに夜は2時間、3時間置きに起きます😭
もう身体がついていけなく、
添い乳で寝かせてしまってます💦

添い乳が原因なのもあるんですよね?💦

いつになったらまとまって寝るのでしょうか。
やはり卒乳まで厳しいのかな、、

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じでした😭

たぶん添い乳で寝かせると、次に眠りが浅くなった時に、おっぱいが口にない!とはっと気付いて口寂しくて泣いてるのかな?と思います😭

一歳過ぎごろに断乳したら、今までのが嘘のように朝までぐっすり寝るようになりました😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり口が寂しくて
    泣いてる感じですよね😓

私も一歳くらいに
    断乳も考えておりますが
    やはり3日間くらいは大泣きでしたか?💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

おっぱい吸いながら寝てるのに気がついたら無い!うぇーん!!
    みたいな感じですよね、、、おそらく😅💦

うちの子は1歳ごろには離乳食を良く食べる子だったので、1歳ごろからは昼間も夜間も空腹でおっぱいを求める、というよりはただ吸いたい!という感じで、私が寝不足なのがしんどくて、一歳二ヶ月のころに断乳しました^_^

最初の数日は大泣きでしたが心を鬼にしてひたすら抱っこだけしてました💦😭

数日すると、おっぱいのことなんてすっかり忘れたようで要求しなくなりました。
    逆にそれまで麦茶が大っ嫌いで一切のんでくれなかったのが、ごくごく飲むようになり、夜も眠りが深くなって1.2回起きるか起きないかになりました☺️

7ヶ月の赤ちゃんだとまだ夜中頻繁に起きるのもあるあるかなーと思います💦
    しんどいですよね😭

ちなみに4歳前の今は一度寝ると夜中はおしっこ以外は朝まで全く起きません😅

ほんっと赤ちゃんが夜に泣いて寝不足になるのは大変ですが永遠に続く訳ではなくて、絶対に終わりはきます!☺️

お昼寝一緒にしてどうにか乗り切ってください😭💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

解決にならないことを長々と失礼しました💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🙏💓

本当そんな感じで、
    気がついたらおっぱいがない!口が寂しいよーーってかんじで泣いてるっぽいです。
    泣いて抱っこでも泣いて
    おっぱいあげると
    すぐ寝ます、、笑

やっぱり断乳は心を鬼!にして泣いてもあげない!って感じですよね。。

麦茶も飲むようになったり
    今までよりも寝るように
    なったのですね😌💛

わたしも1歳ちょいまでは
    もう少しこんなかんじで
    そのあと断乳をしたいなと思っております。
    本当は自然卒乳が良いのですが😓笑

沢山教えて頂きありがとうございます🙏

• 9月13日
N

ネントレなどはされてますか?☺️うちの子は生後2ヶ月-3ヶ月でネントレをしました!元々ベビーベッドで1人で寝せてたのもありますが、添い寝もしませんし、おしゃぶりをしないと寝れない子でしたがネントレ後はおしゃぶりも卒業し1人で寝れるようになりました!自分の睡眠も大切なのでネントレも検討してみてもいいと思います❣️

• ママリ

ママリ

ネントレはしておりません💦
    アパートで泣いたら
    やっぱり迷惑かけちゃうってなりすぐおっぱいあげてしまってて😭
    それがダメなんですよね😓
    でも確かに自分の睡眠は
    本当大切なので、、
    検討してみます!!!
    おっぱいもいつまで出るのか
    分からないし。

ありがとうございます😊

• 9月13日
  • N

N

夜迷惑になっちゃうなって思うから昼から始めてもいいと思います❣️昼のネントレは夜よりも難しいとは思いますがうちは昼から始めて夜のネントレを始めようって思った時にはすでに夜1人で寝れるようになってました🤣

お互い育児頑張りましょう👌🏼

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね!!
    その通りです!!
    少しずつやってみます。
    ちなみにネントレは
    どのようなかんじでしましたか?泣いたら抱っこで泣き止んだらまた置いてトントン〜てやつでしょうか?

• 9月13日
  • N

N

あたしはひたすら抱っこしないネントレをしました!この世の終わりってくらい泣いてました🤣流石に時間を見て泣きすぎている時や汗をかいて泣いてる時には抱っこして一回落ち着かせてまたおろしてって感じです!あとはねんねグッズを買ったのとホワイトノイズを聞かせて寝せてます🥳

• 9月13日
m

うちもですうちもです😭‼️

10ヶ月ごろから少しまとまって寝てくれるようになりましたがまだ何回か起きる時もあります😭
私の場合ミルクですが、1歳になったら夜間断乳考えてます!

• ママリ

ママリ

10カ月でも同じかんじなのですね!🤔
    ちなみにいま3回食?ですよね?

そなくらいになると
    少しマシになるのかなーなんて勝手に思っていましたが
    やっぱり難しいかもですね。。

やっぱり一歳くらいで考えますよね💛

• 9月13日