※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
住まい

一軒家購入した方総額いくらぐらいかかりましたか?家は何人家族で何部屋…

一軒家購入した方総額いくらぐらいかかりましたか?家は何人家族で何部屋とか作りましたか?頭金はどのくらいにいれましたか?月いくら払いですか?家の購入を最近話すようになって家建てる為に家代の貯金で700万くらい貯めたのですが、まだ何も調べたりはしてないので、何も分からないですが、だいたい月々支払いどのくらいなのかなって思って参考に教えてください。

コメント

ミク

4500万借り入れ
頭金100万
家電など120万
月々12万支払い

3人家族(後1人増える予定)で3LDKです!

ママリ

うちは3000万ローン組みました!

4人家族で増える予定無しです!
一階二階合わせてお部屋だけで5部屋その他トイレやお風呂は別です!
頭金なし、月10万支払ってます!

PON

土地や外構込みで4300万程です。
頭金は500万で、月々10万支払いです。(ローン払いなし)
4人家族で一階はリビング(28畳)と中庭のみ。二階は寝室と子供部屋二部屋です。子供部屋は一部屋を二つに分けられるようにしてます!
引越し時は子供一人しかおらず、二人目出来るかわからなかったのでこんな感じにしました^_^

deleted user

土地ありだったので安かったですが、建物3400万・外構250万でした。
当時貯金は1500万でしたが頭金0です。
住宅ローン月10万でボーナス払いなし。
5人家族の4LDKです。

ママリ🔰

総額6100万
頭金2200万
諸費用300万
住宅ローンは3600万で組んでます^^
月々9.5万、ボ払い無しです!

よしねこ

3600万
頭金ゼロ
4LDK
月々10万5千円(ボーナス払いなし)
3人家族予定です☺️

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    ありがとうございます。
    1部屋は来客用とかに多めに作ったですか?そのくらいの金額だと月10万円ちょっとなんですね!家建てるのにこだわった所とかありますか?

    • 9月12日
  • よしねこ

    よしねこ

    建売なので、特に作ったとかではないです!でも部屋めっちゃ余ってるので、お客さんきたに使ってます☺️
    夫婦そろって何のこだわりもなく、最初に見学に行ったとこで気に入ったのでその場で決めちゃいました(笑)

    • 9月12日
Bambi

フルローンで5200万で頭金200万。月々13万です。
4LDKで妊娠中なので4人家族になる予定です!

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    ありがとうございます。ボーナス払いありですか?なしですか?
    私も4人家族なので同じですね!
    こだわった所とかありますか?

    • 9月12日
  • Bambi

    Bambi

    ボーナスなしで夫婦ペアローンです😂注文ですが、都内なのでどうしても土地が高くなってしまったので、できる範囲でキッチンや床材など好きなもの選びました♡
    あとは子供が小さい頃に生活するほうが長いと思ったので、リビングの隣に和室を設けて子供部屋として使ってます!!

    • 9月12日
ママリ

建売
頭金ナシ3800万円ローン
月々9.8万円(ボーナス払いなし)
4LDKです!

はじめてのママリ🔰

土地込み1億ちょっとです😊
部屋はLDK+3部屋です!
その他、パントリーやランドリールーム、ワークスペースなど様々な空間を作っています。頭金は1500万ほどです。
月24万の支払いですね☺️

まろん

土地はあったので、建物と外構で6400万でした!
今は4人家族ですが、あと1人授かれたらいいなと思ってます😉
5LDKです!
頭金は2000万ほどです!

はじめてのママリ🔰

建物3400万
ローン3000万
頭金600万
2階は寝室と子供部屋2つ
1階に和室があります。
月7万、ボーナスは14万です!

ほのゆりか

外構、諸費用等で3500万円
貯金全部使うのも嫌だったし子どもに3000万円、自分達老後に3000万円は必要と考えてます