※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

35歳前後の働くママさんのお財布についての質問です。ブランドや色、長財布かどうか、ポイントカードの枚数や買い替えのペースについて教えてください。

35歳前後の働いてるママさん
①お財布はどこのブランドで何色を使ってますか?
②長財布ですか?
③スーパーなどで使うポイントカード達は、何枚くらいありますか(笑)?
別でカードケースに入れたりしてますか?
④どのぐらいのペースで買い替えてますか?
色々教えて欲しいです。

コメント

娘のママ

32です!
1.クロエです!ベージュですね!
2.長財布です!一応ミニ財布もありますが、そちらはマーグジェイコブスですー
3.ポイントカードはアプリにいれれないもの以外は基本捨ててますー!
美容室のカードは財布にありますね!(^^)
4.今の財布は長いです!5年くらい使ってます!
その前までは2-4年でヴィトンやSEE BY CHLOE、マークジェイコブスなどつかってました!

mocha

32です🙂
①クロエの紺色
②長財布
③財布に入っているのは1枚で、あとはアプリにしてます!たまにしか使わないカードはカードケースに入れて自宅保管です!
④もう何年前からか分からないくらいずーーーっと使ってます😂財布は3年で…とか言いますよね💦

ママリ

32で、グッチの長財布です😊
カードは20枚くらい入ってます!
5年くらいで変えてます。

deleted user

30です!
Varcoのセミオーダー皮財布使ってます!長財布です。
使う年数によって皮が味を持ってくるので、とても気に入ってます!
カードは5枚くらいですね🤔
今までは3年くらいで買い換えてましたが、これは長く使おうかと思ってます(^∇^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなやつですー!

    • 9月12日
初めてのママリ✴︎

32です🙋‍♀️

① ヴィトンの定番の長財布です!

③ 結構な枚数あります
カードケースいれを買いました!
長財布の中に入ってます!
縦収納で仕切りがついてる長財布に合わせたケースです!

④ 18歳のときに買って使い続けてます笑
買い替えのタイミング逃しました🤣

はじめてのママリ🔰

①プラダの黒使ってます
②二つ折り財布です
③ポイントカード類は3枚です。
診察券や他のカード等は財布に入らないものは、イルビゾンテのカードケースに別で入れてます
④財布は今年買い替えました。今までは1年〜3年で買い替えてました。今回は、今までより自分的には高い財布を買ったので、壊れたりしなければずっと使う予定です。

つぉしくん5さい

①ALBEROの赤、COACHのオレンジ、VUITTONのマルチ
②長財布と2つ折り
③3枚ぐらい
カードケースには入れてません
④基本的に買い換えません

ママリ

38歳です。
①数年前からロエベ愛用してます😊
②長財布です
③2枚です ポイントカード嫌いなので
④基本的に週に1回と、
保育園帰りで家に着くまでに唯一ある八百屋さんで2日に1度、野菜や果物を買い足します

  • ママリ

    ママリ


    ごめんなさい🙇‍♀️
    すっかり④番は買い物してますか?って呼んでしまいました笑

    改めて😅
    ④今回のものは2年前に買い替えました。
    いつも4〜5年で1回買い替えてます。

    • 9月12日
ママリ

① Bottega Veneta /黒
②長財布
③5枚、財布に入れてます
④二年

ですよー😊

ママリ

①GUCCIのくすみピンク
②小さいやつです
③たくさんありますが、スタメンは3〜4枚です
分けていません
④他のものが欲しくなったらかえています。

はじめてのママリ🔰

①HERMES(ピンクor赤)、BOTTEGA VENETA(ブラウン)
②長財布です。
③ポイントカードは基本的にお断りしています。行きつけのお店だと、お店に預かっていただいたりしています。
④2〜3年に一度くらいです。

ザト

①ケイトスペードのバイカラーのものとコーチの黒です。
②折りたたみです。
③50枚近くあって、コーチのポーチに入れています。
④傷んだら買い替えです。
大体2-3年でしょうか💦

ママリ

①ヴィトンの茶色
②2つ折りを使ってます。コーチの長財布もありますが、普段は荷物になるので使ってないです。
③ポイントカードは持ち歩いてないです。セブンのナナコカードのようなものを2枚スマホケースの中に入れてます。基本キャッシュレス決済してます。
④2〜3年毎に買い替えてますが、ヴィトンはぼろくならないので長く使えそうです。

りんご

もうすぐ33になります🥺
①ルイヴィトンのヴェルニの赤です❤️
②そうだす
③20枚くらいかな。よく使うものだけお財布で残りはカードケースです☺️
④ハタチの時に買いましたが気に入ってるので、まだ使います❗️

まりん

37歳です😊
①ルイヴィトンのピンクのヴェルニ、紺のエピ
②ヴェルニは長財布で、エピは小銭入れです😉
③ポイントカードは10枚位ですね😗フルラのカードケースにWAON等の電子マネーとかと一緒に入れてます🙂
④ヴェルニは2013年の限定でかなり気に入っていて、ずっと使ってます☺️エピは3年目くらいです😆長財布を長持ちさせるために買ったので、両方とも長く使う予定です🤗

ぽぽmama

①FENDI 薄いピンク
②二つ折りの小さめ
③5枚くらい、、あとはスマホに
別のカードは自宅のカードケースに保管中
④2-3年は同じの使ってます^_^

K.mama𓇼𓆉

①31歳
②ヴィトンのマヒナ
③長財布
④ポイントカードは使わないので持ってません
④4、5寝んで買い替えてます😊