※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

現在第一子妊娠20周目の妊婦です。旦那と離婚の話が進んでいるのですが…

現在第一子妊娠20周目の妊婦です。
旦那と離婚の話が進んでいるのですが、堕さなきゃ離婚しないと言ってきました。
喧嘩のたびに子供堕ろせ、お前と結婚したのが間違いだった、使えねえ、いらねえ、など暴言を吐かれわたし自身限界なのと子供が危ないと感じ離婚したいです。
養育費も払いたくないし後々請求されるかもだから堕ろさないと離婚してくれないと言っています。
わたしのこと殺したいなどと今言っているのでどうしたらいいか分かりません。
今すぐ出て行きたいのですが腕を掴まれて戻されます。お腹に子供がいるので下手に動けません。
もうどうしたらいいか分からない文章まとまってなくてすみません

コメント

初めてのママリ🔰

えぇーー!大丈夫ですか!?
ほんとに殺されかねないですね・・・
こっそりも無理そうですか?

わたしだったらひたすら無視ですかね
暴力とかがひどくなったら警察呼ぶし
相手が落ち着いたり、寝たりしたら
出ていって一切関わりません
なんが使えねえだよ笑

チンパンジー🐒

DVシェルターってところがあるので
調べてみてください。

あしゅりー

全部録音など証拠とって、旦那さんが仕事行ってる隙に出てきたら良いですよ。

実家は頼れますか?
頼れるなら、少しずつ荷物をまとめて宅配で送りましょう。

貴重品などもまとめてバッグに入れて、いつでも持ち出せるようにしてください。

お父様、お兄さんや弟さんがいれば男性に迎えに来てもらっても良いかもしれません。
さすがに男手があるのに手荒な事はしないでしょうし。(された瞬間警察呼んでください)

えり

従ったフリをして、旦那が仕事の間に貴重品などを持って脱出、可能なら公的機関に相談、警察にも身の危険を感じるので、捜索願など応じないで欲しいと相談実績をつくる。
とりあえず今は身の安全第一に事を荒げないで、脱出するための事を考えていて下さい💦

T

実家に頼ることはできないですか?
ご両親は知ってますか?
たぶん2人で離婚の話を進めるのは危険な気がするので、ご両親か義両親か間に入ってもらったほうがいいと思います。
ぱせりさんに離婚する意思はあるんですよね?

とりあえず暴力されたらすぐ警察に連絡した方がいいです。

使えねぇって。。。
使い切れてねぇな!って言い返したいですね💢

ゆき

スイマセン…
参考程度で良いので、読んでください。
私は発達障害のモラハラ夫と子供が1歳の頃に離婚しました。
長男は12歳になりましたが、元夫の嫌なところばかり似てしまい、今苦しんでいます。
大嫌いになり離婚した元夫にそっくりで、産んだ事を後悔すらしてます。
産んだ子は自分の子だから愛せると確信してましたが、現実は甘くなかったです。
堕すことを薦める訳ではないですが、まだ選択出来る時期であれば、1番好きな人の子を産むと言う人生も選べるので、コメントしました。