※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づき、破水の可能性があり心配です。後陣痛や麻酔の痛みについて不安があります。

出産が近づくにつれてソワソワが止まらず何度も質問すみません😓

予定通り行けば19日後に帝王切開なのですが、
子宮頸管0なのでいつ破水してもおかしくない状況との事です。緊急帝王切開になる事も充分考えられます。

友人に緊急の方が後が痛いらしいとか聞いたのですが
それは痛みに個人差があるだけですよね?💦
双子だから後陣痛は2倍痛いとも言われました😱
痛さが全く想像出来ないのですが、泣くほど痛かったでしょうか⁉️

そして何より怖いのが背中からの麻酔です😭😭😭
前段階で何本か軽く麻酔をするようですが、それも痛かったですか⁉️

コメント

トンカツ

2人目帝王切開でした!
しかも緊急😅

背中の麻酔は全く痛くないですよ😊
麻酔の管を入れる前にちゃんと麻酔しますし、その麻酔も痛くないです☺️

緊急の方が後が痛いっては関係ないと思います😅
人それぞれ痛みの感じ方は違うので😂

私、後陣痛はそんなに感じなかったです😅
それより傷口が痛かったですが、次の日には歩いてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😊

    背中からの麻酔想像するだけで怖くて💦笑
    痛くなかったんですね🤩

    緊急だろうが予定だろうが痛みは個人差の問題ですよね😅
    ん?と思って(笑)

    1人目の時の後陣痛は私も生理痛みたいな感じでロキソニンで凌げる程度だったような...
    傷口痛そうですね😢

    • 9月12日
deleted user

帝王切開で産んでいますが、緊急だと予定帝王切開と麻酔違うって友達言ってました!
私は予定帝王切開で産んで硬膜外麻酔と脊髄くも膜下麻酔しましたが、後陣痛は激痛でした…
泣きはしませんけど(笑)

先に打たれる麻酔は鈍痛ですね!