※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲むのに時間がかかりすぎて困っています。何か改善方法はありますか?

60mlのミルクを飲むのに30分~1時間...かかりすぎですよね??😣
1ヶ月ですが母乳も拒否、ミルクも10mlくらいはしっかり飲むケドそこからは寝てしまい流し込んでる感じで60ml飲むのにめちゃくちゃ時間がかかります💦
なにかいい方法はありませんか??

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じでした。
もう少し大きくなると哺乳瓶を見て泣く始末🙄

離乳食も手がかかり、もう時期4歳になりますが未だに大変です。

もうほんと親の挫けず諦めない心が大事です

ぷみえ🌈🔰

思い返すとうちも30分くらいかかってた気がします😰
体重が増えてれば問題ないって言われましたよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、体重の増えが悪いので病院に通ってるんです😣
    なので、無理やり流し込んでる感じです💦

• 9月12日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

なるほど…
    乳首が合ってないとかありませんかね??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うのも試してはいるんですが...また違うタイプも探してみます😣
    ありがとうごさいます🙏🙏🙏

• 9月12日

飲む前に泣かせすぎたら疲れてすぐ寝てあんまり飲みません😭
泣かせすぎずあげたら寝ずに飲みますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてないんですケドよく寝る子で...1度パッチり起きている時にあげてみます🙏🙏🙏

• 9月12日
みなみ

小さめで産まれましたか?うちは2500になるまで本当に飲まなくてGCUにお世話になりました。

2500を超えると少しは飲むようになり、3000超えると安心な感じでしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2500で産まれて今は3500あります😣

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

GCU入るまで、飲みが悪くて3時間ごとに60飲ませるのが難しかったので1.5時間ごとに30ずつとか、1時間ごとに20ずつとかでやってみてと指導されてそうしてました。

こっちは死にそうになりますけどね…

• 9月12日
2児♂️の母親

乳首があってないとかですかね。
長男完全ミルクなのにこだわりがあって生後半年くらいまで粉ミルクも哺乳瓶も違うメーカーのは嫌がってました。
下の子は混合で哺乳瓶も粉ミルクもなんでもOKですが30mlくらいで一度咳き込みます。退院してからの量で慣れたみたいです。

あとミルクとミルクの間をいつもより少し長めにするとかですかね。哺乳瓶でも母乳でも赤ちゃん疲れるらしいです。

ちゅーん

うちもしょっちゅう眠り込んでたので寝ちゃったら哺乳瓶爪でカツカツ結構強めにやったりくすぐったり服の前開けて涼ませたりして飲ませてました😅