※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

36週で出産か悩んでいる経産婦さん。前駆陣痛か陣痛か分からず不安。上の子のストレスもあり、破水や陣痛のサインを心配。月曜の検診前に不安が募っている。

経産婦さん、こんな感じでした?
1人目から2年空いてそろそろ出産。
まだ36週だけどお尻の圧迫感、お腹の張り、
おりものの塊、強い眠気、2、3日にくる吐き気…
上の子の面倒みながらで、こんな感じだったけ?
とよくわからなくなってます😅
上の子の毎日くるイヤイヤに私もストレス爆発💥
早く産みたいけど、前駆陣痛なのか陣痛なのか?
よくわからないです😭
月曜日に検診ですが、その前に破水、陣痛きたら?
と色々考えて全然寝れません…
因みに上の子の時の陣痛は腰にきました。

コメント

coco

私も忘れちゃったんてますが
お尻の圧迫感と、お腹の張り
が娘よりありすぎてもううまれるかな?とおもってます😣
もう、早くうみたいですよね…

怖いんですけど、もうイライラが半端ないです私も…

  • すみっこ

    すみっこ

    コメントありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいて心強いです🥺!
    今、里帰り中なのですが実母があてにならなくなり
    夜に陣痛または破水きたら
    上の子をどーするか不安でたまらないです。
    夫は県外なので、陣痛、破水きたら即連絡して
    上の子を迎えにきてもらう予定ですが
    ストレスのレベルメーター漏れすぎてヤバいです(笑)(笑)

    • 9月12日
✩ひぃ✩

上の子見ながらの妊婦生活はほんと疲れますよね💦
2人目の時は36週くらいから前駆陣痛ありました。ちなみに1人目は前駆陣痛無く...
ooooさんと一緒で吐き気もほぼ毎日で、オリモノいっぱい出てました🙌
経産婦だからなのかお尻の圧迫も2人目の時の方が強かったですね💦
すぐ陣痛に繋がるかと思う強めの前駆陣痛ありましたが、なんだかんだ予定日出産になりました😂
2人目の時はオリモノの色が黄緑のものがドロっと出ておしるしが出て本陣痛になりました。
1人目の時と2人目の時って全然違うなと思ったので、人によるかもしれませんが何かしら近づくと変化あるかもしれませんね😌
ストレス溜まりますが、出産までもうすぐですね❣️
体調に気をつけて頑張って下さい✨

  • すみっこ

    すみっこ

    やはりそーなんですか?!😂
    温かいお言葉本当にほんとうに
    ありがとうございます😭♡
    とても心に染みます(泣)(泣)

    • 9月12日
まめもも

イヤイヤ期のお子さん見ながらの臨月妊婦さん、大変ですね💦
私は1人目は38w1dに破水スタートで、前駆陣痛は無く。先日生まれた2人目も前駆陣痛はありませんでした。
1人目の時は、陣痛の間隔を計る事なく破水→入院だったので、2人目の本陣痛が分かるのか不安でしたが😅何となく張りが定期的に来ている気がして、時間を計ってみたら定期的に来ていたので病院に連絡→入院→すぐ出産になりました。ちなみに、本陣痛の場合は陣痛と陣痛の間隔が一定で、痛みが続く時間は1分弱でした。
私も陣痛、1人目は腰にかなり来たのでホッカイロを持参しました!まだ叫ぶのを我慢できる頃は、座った状態でお尻にテニスボールを入れて踏んで、更に腰にホッカイロを入れておいて、腰をさすっていたら少し楽でしたよ😊お産が近くなったら、それどころじゃなくてホッカイロ投げ捨てましたが(笑)
上のお子さんいると、いざ陣痛きた時も色々不安ですよね。お産頑張って下さい。母子ともに健康で、かわいい赤ちゃんに会えますように。

  • すみっこ

    すみっこ

    コメントありがとうございます😊
    私も上の子の時おしるし→破水あったので
    きたきた!ってなったのですが
    今回は痛みがきたり遠のいたりで
    はあ…ってなったりコラー!ってなったり
    気持ちが落ち着かない日々です😭
    温かいお言葉本当にほんとうにありがとうございます🥺
    すごく心強いです😭♡

    • 9月12日