※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、次回検査へ。妊活中に流産の可能性指摘。不安な1週間。生理痛も心配。来週の健診で胎嚢確認を祈る。

何回も連続投稿すみません。
基礎体温から8/19排卵日と推察して
今日5w3dくらいかなと思って初診に行きましたが
胎嚢確認できませんでした😣💦
8/25が排卵日だった可能性もあるなと思い、また来週行くのですが、もし8/25排卵日だったとして
ドゥーテストで9/4に結構くっきり陽性が出て
9/9に検査薬した時もくっきり陽性だったのですが
陽性が出る時期としては早すぎでしょうか??😣

この1週間がまた長く感じてしまって、、、

娘を完母で育ててきましたが、先生から即やめるように言われてしまい、娘にもお腹の子にもなんだか申し訳なく感じてしまいました😣

授かりたくて妊活していたものとして考えが浅はかだったかな、、、ちゃんと完ミや卒乳してからの方が良かったかなとあれこれ考えてしまいます。


先生には流産の可能性も指摘されてしまいました。
来週の健診までに生理がくるかもしれないと、、、
お腹がびっくりするくらい痛いかもしれないけど泣かないようにと、、、


来週胎嚢確認できることを祈るばかりです。

コメント

ひまわり

どちらが排卵日だと思いますか??

すみっコでくらしたい

25日くらいが排卵日だったんじゃないでしょうか?
必ずしも排卵したら体温がガクッと下がる時ばかりではないと思うので…。
それなら高温期16日目なので
病院もちょっと早かっただけでは?
高温期12~3日でも結構しっかりでました!

こういう場合流産の可能性はみんな説明されることなので
とりあえず待ちましょう!

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり排卵日のズレですかね!ちょっと早かっただけと信じて待ちたいと思います!
    生後9ヶ月うちの娘と同じです!

    • 9月12日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    どんどん濃くなってたらとりあえず安心できるので
    私は生理予定日1週間後間での間に何日も検査して安心材料にしてました(笑)

    ほんとですね!
    私も今月妊娠分かったので
    このまま育ってくれたら2人目も同じくらいですね^^*

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    同じですね😊✨
    ちなみに私完母だったんですけどミルクですか??

    • 9月12日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    最初は風疹の予防接種打ったので母乳でしてましたが
    2人目妊活すぐするって決めてたので産後3ヶ月でミルクにしました^^*

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね!!
    今どのくらい飲まれてますか??😃
    今日からいきなり完ミにするってなってどのくらいを何回あげたらいいのか分からなくて😅💦

    • 9月12日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    離乳食どれくらい食べるかにもよりますが
    今離乳食の後も授乳されてますか?

    缶には回数とか量とか書いてありますが
    みんながそれに当てはまる訳では無いので
    お子さんみながら調整ですね。

    とりあえず食後に飲ませてるなら160とか多めに作ってどれだけ飲めるか測ってみるといいと思います。

    寝る前はミルク缶の量で飲ませてる人多いと思いますが
    うちの子は寝る時しかミルク飲まないくせに体重停滞してるので240のませてペロリです。

    離乳食食べてかれなかった時だけその後プラスで足りない分100くらいミルクのませてます!

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    離乳食のあと欲しがらなくて夜、夜中が頻繁になったりします😣💦
    多めに作って様子見ながら飲む量把握してみます!
    ありがとうございます😊  

    胸張ってきちゃって困ってます😅

    • 9月12日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    おやつの時に飲ませるっていう人もいますし
    ミルクは離乳食作る時に混ぜたりもできるので
    食べてくれるならそうやってミルクの栄養を与えたあげてもいいと思います。

    最初は辛いですよね^^;
    少し搾乳するくらいなら大丈夫だと思うので
    辛かったらおにぎり絞りで少し楽になるくらい絞ってあげると乳腺炎は防げると思いますなら

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    確かに離乳食に混ぜることもできますね!
    お忙しい中ありがとうございます!
    妊娠は嬉しいはずなのに、なんだか色々と途方に暮れていたので救われました!

    • 9月12日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい



    プリンとかおやつに作ったりもできますよ!
    結構色々使えます^^*

    いえいえ!
    お役に立てて何よりです^^*

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    甘い味好みみたいなので色々試してみます😊

    ありがとうございます!

    • 9月12日