※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

11月に出産予定で、新生児服を買い始めたい。ツーウェイオールとロンパース、どちらがいいか迷っている。サイズや使い勝手が気になる。皆さんの経験を教えてほしい。

新生児服について質問です🙏💕

いつもコメントいただきありがとうございます😊

11月に出産予定で、やっとベビー服の購入を始めました😂
短肌着&コンビ肌着は少し前に買ったんですが、その上に着るもので迷ってます💦


ツーウェイオールばかりをネットやお店で探していますが、ロンパースもよく見かけるのでロンパースも買ってた方がいいのかな…?と思っており🤔

ツーウェイオールは脚をよく動かすようになったらスナップボタンを留めて👍と書いてあるので、新生児から長く使えるってことなのかな⁈と思ったり。

ロンパースは新生児期にはまだ早いのかな⁈
ある程度大きくならないとお股と脚が服とフィットしないのかな⁈と思ったり。


ツーウェイオールは50-60.70のサイズがほとんどですが、ロンパースになると60.70とそれぞれサイズがあるので、どのサイズを買ってた方がいいのかも迷ったり😭

生まれた時の大きさは成長スピードもありますが、皆さんが購入された例を教えていただけると嬉しいです😍❤️

よろしくお願いします🌟

コメント

ハナ

まずはツーウェイオールを購入するべき???

ハナ

ロンパースも買ってて大丈夫ですかね??

あやか

新生児はツーウェイオールが着せやすいと思いますよ!
なんかたくさん種類があって準備本当に大変ですよね💦
私も来月出産予定ですがおさがり、頂きものでだいぶ服が集まってしまい購入はしてないのですがロンパースはなく全部ツーウェイオールでした!
産まれて着せたいものが出てきたらサイズにあったものを買おうかなと思っています☺️

  • ハナ

    ハナ

    わー❤️来月ご出産予定なんですね!
    おさがり羨ましいです😭✨姪も甥も中学、高校生なのでおさがりが全くなくて😂
    やっぱり新生児期はツーウェイオールが着せやすいんですね!ほんとに種類がたくさんで準備は楽しい反面大変で🤣💦
    私も、生まれてしばらく様子見ながら買い足していこうと思います😍

    • 9月12日
小春日和

私的にはですが、
最初はおむつ替えも頻繁なので、
ツーウェイオールで、ドレス型にしてめくるだけにしておくと楽でした。

ロンパースは、3ヶ月頃から着せました。首が座るまでは前開きが着せやすいです。かぶるタイプは5ヶ月以降から着せ始めました。

  • ハナ

    ハナ

    ツーウェイオールはオムツ替えが楽!と書いてあったのでそこ大事ー!って思ってました😆✨
    ロンパースは3ヶ月頃から、かぶるタイプは5ヶ月頃からですね♡とてもとても参考になります🙏🙏
    買い足す時のためにロンパースなどチェックしておきます😊

    • 9月12日
まい

基本的に産まれたばかりのときは常にオムツを変えている状態なので、ツーウェイオールだととめるボタンが少なく楽です。カバーオールを買ったとしても、面倒くさくて毎回ボタン止めていられないと思います😂もちろんお出掛けのときは止めますが、家にいるときはおまたのところひとつだけとめて終わりでした笑

成長してくるとあんよをバタバタと動かすので、そうすると服が捲れるようになります。
お腹や足を冷やさないためにも、ボタンをとめることが必要になってくるという感じです☺️

なので正直どちらでも同じかなと思います笑

サイズははじめは50か60でいいと思います。
すぐ着られなくなるので少な目に買って、吐き戻しなどが多く洗濯が追い付かなかったらかいたす感じがおすすめです✨

  • ハナ

    ハナ

    詳しくありがとうございます🙏❤️
    あんよをバタバタ動かすようになってくるとボタン必須ですよね!
    まずはツーウェイオールを買っておくことにします😆サイズは50か60ですね!すぐサイズアウトするともったいないな💦とも思ってたので、とても参考になります😍

    • 9月12日
優しい麦茶

ツーウェイ買いましたが、2週間検診の時に看護師さんから
ドレス型にすると足が分かれてるタイプより足を自由に動かせないから、足を分けさせてって言われました!なのでドレス型にして使わなかったです🙆‍♀️

  • ハナ

    ハナ

    下にお返事書いてしまいました💦
    すみません😣🙏

    • 9月12日
ハナ

そうなんですね!😳なるほど✨
もしツーウェイを買うにしてもお股のボタンは留めてたほうがいいってことですよね👶🏻
来週健診なのでそこら辺も聞いてみようと思います👂💕