※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

JCBギフト券の発送費用について、1週間前に330円と言われたが、発送時に660円と言われた。距離は1時間半くらいで日本郵便。経験ある方、かかった費用を教えてください。

こんにちは!

家を新築し、お祝いで現金をもらい、内祝いにJCBギフト券5000円分を親戚にイオンで手続きをして送りました。

発送する1週間前に聞いた時は330円と言われましたが、この前発送した時は660円と言われて、不思議に思いましたがそのまま660円支払いました。
その時聞けばよかったのですが💦

距離も関係あると思いますが、車で1時間半くらいの距離です。
日本郵便でした。

経験ある方、だいたいどのくらいかかったか教えてください🙇‍♀️!

コメント

りんご

距離は関係なくて、何で送ったかで変わりますよ❗️
普通郵便かレターパックかゆうパックか…とか✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    りんごさんの解答を見て、追跡を調べたらゆうパックになっていて、自分なりに調べたら逆に810円と値段が出て、頭がハテナです😂💦
    小さな封筒1つでもゆうパックで送るものなんですかね😐?

• 9月13日