※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころっち
妊娠・出産

現在37週で、40週には4,000g超えると言われています。骨盤と赤ちゃんの大きさから出産方法が微妙な状況。子宮口も開いておらず、心配です。

只今37週です。
検診で40週になる頃には4,000㌘越えと言われています。
骨盤のレントゲンを撮りましたが、私の骨盤と赤ちゃんの頭の大きさを見ると、帝王切開になるか自然分娩か微妙な判断だそうです。
それに加え、まだ下りてなく、子宮口も開いていないそうです。
40週まであと3週間しかないのに、きちんと産まれるか心配です。

コメント

ちぴすけ

私も一人目の時、そうでした!
レントゲン撮ってみるとほんと少しだけ隙間はあるけど、レントゲンには映らない細胞とかが骨の周りにはくっついてるからほぼほぼ隙間はないと言われました。でもどうしても自然分娩したくて、先生にその気持ちを伝えたら、妊婦さんの気持ちが一番大事だからどうなるか分からないけど予定帝王切開はやめましょうってなりました。
でも予定日の検診でも降りてくる気配がないし、これ以上大きくすることはだめだってことで1週間後に入院の予約を入れて誘発剤を打って陣痛を起こそうってことに。
とうとう入院前日の夜までに陣痛は起きず、寝る前にお腹をさすりながら『明日ちょっとお薬入れるけど、ママがいるから大丈夫だからね!安心して出ておいでね!ママと頑張ろうね。』って声かけたらその数時間後に陣痛が!
結局、誘発剤を打つことなく、しかも自然分娩で産むことが出来ました♡
25時間かかって難産にはなったけど、先生と助産師さんからは下から産んだことにすごくビックリされてよく頑張った!と褒められました😄
みーころっちさんの赤ちゃんもきっと空気を読んで出てきてくれますよ♡みーころっちさんも『安心して出ておいで〜。ママと一緒に頑張ろ!ママがついてるよ♡』ってお腹さすりながら赤ちゃんに声かけてあげてください☺💓いいお産になりますように😊💖

  • みーころっち

    みーころっち

    詳しくお返事下さってありがとうございます。
    私もできるだけ自然分娩でとは思っています。
    40週まで残り少ないので余裕がなく焦って不安になっているのもあると思います。
    お返事をいただいて、私もちぴすけさんの赤ちゃんの様に産まれてくる事を祈ります。

    • 7月11日
  • ちぴすけ

    ちぴすけ

    長文読んでくださってありがとうございます☺最初のお産はほんとに不安ですよね😢私も正産期に入ってからは毎日が不安でした😔💦でもなるようになります!!残りの妊婦生活、リラックスして過ごしてください♡
    安産になるようにお祈りしてます😊

    • 7月11日