※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が遅れている可能性があるか、妊娠の可能性も気になる。妊娠検査薬を試すのは良い方法ですか?

産後2ヶ月で生理が始まり、前月は10日からだったのに今月はまだきてません。

生理前(安全日)に1度だけ生(外だし)でしてしまい、
1人目も外だしで妊娠したので妊娠の可能性もあるのか、また、産後のホルモンバランスで遅れているのか…と🤔

元々遅れたことがなかったので1人目はもしかして…?と思って気付いたのですが、産後となると色々身体の不調があるのでわからずです💦

妊娠検査薬を試してみるのもアリでしょうか?

コメント

‎‪𓍯 ‬

前月の10日の生理の前に
仲良ししたということですか?🤔

今月の生理予定日の前に
仲良ししたのなら、
産後は生理周期少しの間
バラバラになります。
なので排卵日も遅くなったり
早くなったりするはずですので、排卵検査薬を使って安全日だと、確認してない限り
産後は自己判断での安全日!というのは難しいかなと😖💦

ですが、生理自体遅れたり
早まったり、バラバラなので
気になるなら検査薬するのが
手っ取り早いかなと思います☺️

  • な🔰

    な🔰

    仲良ししたのは今月の予定日前です💦
    排卵日もバラバラになるものなんですね、、
    もし1週間経ってもこなかったら
    試してみたいと思います…!

    • 9月12日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    生理がバラバラになるぶん
    排卵もバラバラになります😭💔

    産後はバラバラすぎて
    よく分からないですよね😖😖

    • 9月13日