※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYT
その他の疑問

稽留流産だと言われて2週間経ちました。今週掻爬手術を行います。掻爬手…

こんにちは。いつもお世話になってます(+_+)

稽留流産だと言われて2週間経ちました。
今週掻爬手術を行います。

掻爬手術とネットで調べれば調べるほど怖くなってきました。

掻爬手術経験した事がある方、術後の痛みや出血について教えてほしいです。

つらい経験なのに思い出させてしまって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は前日にスポンジをいれて子宮口を開かせ、一晩家で過ごしました
その後、全身麻酔にて手術

痛かったのは、子宮口を開かせる時と、手術後目覚めた時です。
無意識にお腹をさすってました
痛みかたは、うずくまるほどではなかったです

ただ、気持ちが不安定なためどの程度痛かったのか…よりもうパニックのが強かったです
手術台にのり足を開く時嗚咽をあげて泣いてしまい、先生に泣くと麻酔がきかなくなるから!と…

血管から麻酔をいれて、マスクからも麻酔をいれて…でした
一生懸命呼吸をして麻酔かかるのを待ちました

その後、痛みが強かったのは二回目の生理の時でした。

• RYT

RYT

ありがとうございます!
    パニックになったんですかあ(;ω;)
    私も泣いてしまう気しかしないです(+_+)
    術後の痛みとかはなかったですか?

• 7月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

術後はお腹さする程度でした
    生理痛くらい
    たいした痛みはなかったです

それより、生理二回目の痛みのが壮絶でした

• 7月12日
  • RYT

RYT

ぇえー(;ω;)
    じゃあ術後痛くなくても安心できないですね(+_+)

• 7月12日
荘川

先月、手術受けました。
同じく稽留流産です。
術中は麻酔で寝てたのでなにも覚えてませんが、術後すぐは麻酔の影響でふらつく位で痛みは特に無かったです。
が、次の日から腹痛が💦
生理痛のちょい辛めのが5日ほど続きました。
出血は2週間ほど、一番ちいさなおりものシートで事足りる位のちょびちょびとした出血があり、今はもうありません。

• RYT

RYT

ありがとうございます。
    5日も続いたんですね(+_+)
    それはしんどいですね(;ω;)
    痛みがこわいです(;ω;)

• 7月12日
mama

お辛い思いをされましたね。
私も稽留流産で手術をしたことがありますが、私の場合流産したときに出血がひどくてその日に手術となりました。
麻酔で眠るまでは痛みがひどかったですが、手術が終わって目が覚めると嘘のように痛みがなくなってました。ただ麻酔の影響で少しフラフラした感覚はありました。
その後腹痛とかはあまりなく少し出血が続いたくらいです。

• RYT

RYT

ありがとうございます。
    手術までが痛かったんですか!(゚Д゚;)
    初めて聞きました(;ω;)
    どこかでやっぱり痛くなるんですかね(;ω;)

• 7月12日
  • mama

mama

私は流産に気付くのが遅かったので流れてきてしまった為に痛みがあったんだと思います。
    普通は流れる前に手術するので痛みは大丈夫だと思いますよ!
    手術自体は10分程で終了したと聞きました。

• 7月12日
  • RYT

RYT

そうなんですね(;ω;)
    私の友達も気づくのが遅くて痛みがあったので、ぷち陣痛!!って言ってました(+_+)

• 7月12日
ぴの

私も稽留流産で今週手術を終えたばかりです。前日は朝が来るのが怖く、なかなか眠れませんでした。

失敗してしまったらどーしようばかりが頭をよぎってました。

手術の朝がきてからはもう一瞬の出来事でした。さほど痛みも感じることはなく、一番辛かったのは朝に来た時にまず行う子宮内を開く処置?が一番気持ちが悪く辛かったです。腰がドーンと重くなる感覚と子宮内に何かが入っている違和感がありました。

それからしばらく点滴を打ちながらベッドで休み、分娩台にて手術がありました。麻酔が入るためそれからはもう、目が覚めた時にはベッドで寝てました。笑

それからは麻酔が切れるまで、ベッドで安静にしていました。

分娩台に上がる前、赤ちゃんにお腹をさすりながらまたパパとママのところに帰ってきてね~とお話をしながら赤ちゃんとお別れをしてきました。

長くなってしまい申し訳ありません。
RYTさんもお辛いと思いますが、きっと赤ちゃんは戻ってきてくれるはずです♡
そう信じて、お互いがんばりましょう!!

• RYT

RYT

ありがとうございます!
    私もいよいよ明日なので夜眠れるか心配です(;ω;)
    ぴのさんは痛みがさほどなかったんですね!
    羨ましいです(;ω;)
    まだ痛いかわからないけど。笑

明日頑張って、赤ちゃんがまた戻ってきてくれるように健康な体を作ろうと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月13日
かんまま

7/11に稽留流産で掻爬手術受けました。8週で稽留流産と診断されて1週間後に手術を受けました。私も手術までの間、不安でネットで色々調べていましたが逆に不安になるばかりでした💦手術までは痛みも出血も無く経過しました。手術を受けた産院は前処置などは無く、前夜の21時以降から絶飲食というだけでした。当日手術台に上がり静脈から麻酔の注射を入れてる途中で眠り、なんとなく、意識が戻った時は病室のベッドに、移されている時でした。でもまた麻酔でが聞いていて朦朧としていた為そのまま寝ました。看護師さんが2時間位したら声をかけてくれて目を覚ましました。まだちょっとフラフラしていましたが歩いてトイレに行きガーゼを抜いてから帰宅しました。術後当日は痛みも出血もほとんどありませんでした。翌日診察で内診を受けてから痛みと出血が増えましたが今は少なくなって来ています。不安が沢山あるし、怖いと思います。でも、私は妊娠する為にリセットして頑張ろうと思い、頑張れました(^_^)みんな同じ気持ちですから、安心して下さい。

• RYT

RYT

ありがとうございます。
    ネットで調べて不安になりますよね(;ω;)
    みなさんそうなのかな?
    前処置が痛いとか気持ち悪いとかをよく聞くので無いのは羨ましいです!
    痛みは翌日からとかでもあるんですね(+_+)
    明日怖いけど頑張ります(;ω;)

かんままさんの所に赤ちゃんがまた戻ってきてくれますように…

• 7月13日
  • かんまま

かんまま

頑張って下さい!RYTさんのところにもきっと赤ちゃん戻って来てくれますよ(^∇^)お互い前向きに頑張りましょう!

• 7月13日
らあああぶ♡

こんばんは♡
掻爬手術は明日ですか??

私も明日もしかしたら掻爬手術するかもです( ˃ ˂ ; )
今週日曜日に麻酔無しの掻爬手術の軽めの手術?を行ったんですが出血が全然止まらないので昨日採血したところ明日までに出血が収まってなければ麻酔かけて日帰り入院の手術と言われました( ˃ ˂ ; )

不安がいっぱいですが、次また赤ちゃんが戻ってきてくれるのを信じてお互い頑張りましょう♡

• RYT

RYT

こんばんは!
    今日日帰り入院でやってきました!

麻酔なしですか!?
    それは痛そう(;ω;)

赤ちゃんが忘れ物をはやくみつけて帰ってきてくれますように…♡

• 7月14日
  • らあああぶ♡

らあああぶ♡

麻酔無しだったんですよ〜(இɷஇ )
    でも、多分全てを除去出来てなくて今度は麻酔かけてしっかりやるという事になりました( ˃ ˂ ; )

麻酔は点滴だったんですか??

• 7月14日
  • RYT

RYT

一回で終わらせて欲しいもんですね…(+_+)
    点滴でした!
    はい、入れますよ〜目つぶってください〜って言われたらもう終わってました。笑

• 7月15日