※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao.b
妊娠・出産

27週2日の健診で、大腿骨長の成長が急に遅くなり不安。週数通りで問題ないでしょうか?

27w2dの今日、2週間ぶりの健診に行ってきました。
これまで、大腿骨長が平均より長かったのですが
今回は前回から比べて2㎜しか大きくなっておらず、平均よりは多少長いのですが、急に成長が遅くなったことに不安を感じています。
週数通りであれば問題ないのでしょうか?

コメント

彩ちゃんママ

娘も大腿骨が長めで頭は1~2週小さめで成長が余り変わらない時もありました。

結果37週で2504gの小さの女の子を出産しました(*´∇`*)

小さめでしたので産みやすかったですよ❗

なのであまり気にせず、ゆったりとした気持ちでお過ごし下さい(^^)

• nao.b

nao.b

成長があまり変わらない時もあったんですね!
    これまでが順調に毎回大きくなっていたので不安になりましたが、それを聞けてよかったです!

少しずつでも成長してくれてるんですもんね!お腹の子を信じてゆっくり過ごしていきます!

• 7月11日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

100gも増えないときや、400gも大きくなってる時もありました。

先生の測り方によっても変わるので、そんなに心配しなくても良いと思いますよ(*´ω`*)

• 7月11日
  • nao.b

nao.b

私の通ってる病院では
    30wからでないと推定体重を
    出さないらしくて、
    各々の大きさでしか成長具合が
    見れないんです(´•̥ω•̥`)
    でも、少しずつでも大きくなってれば大丈夫ですよね!

確かに今日の大腿骨のエコーは
    端の方で写っていたので
    測り方とか写し方が問題だったんでしょうかね…
    心配しすぎずに、また2週間待ってみようと思います(*´꒳`*)

• 7月11日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます🎵

案ずるよりも産むが易し❗って言うじゃないですか(^^)

不安になるとキリないですし、赤ちゃんにも良くないと思います。

宿ってくれた命を信じて信じて、穏やかな優しい気持ちで過ごして下さい(*´ω`*)

• 7月11日
  • nao.b

nao.b

そうですね(*´꒳`*)
    我が子を信じて残りのマタニティライフ楽しみます\(^o^)/

• 7月11日