※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
妊娠・出産

2人目の時、腹帯は再度購入しましたか?神社で購入した腹帯は使わず、市販の腹巻を使用していました。今度の安産祈願では、再度神社で購入するか、持っている腹巻を祈祷してもらうか迷っています。

2人目の時、腹帯って買い直しましたか?

1人目の時に神社で腹帯(巻くタイプ)セットを購入し祈祷してもらったんですが、その腹帯全然使わなくて😅
市販の腹巻タイプのを使ってました。

今度、2人目の安産祈願に行くんですが
また神社で腹帯買った方がいいのか
持ってる腹巻のを祈祷してもらえばいいのか
悩んでます🤔💦

コメント

私は一人目の時の腹帯を持っていきました😊
一人目ときもあまり使わなかったから、新しく買っても使わない気がして勿体ないので😅
一人目が安産だったから同じ腹帯の方が安産になるかな💓とも思って同じのにしました😊

まめみ

少し悩みましたが買いませんでした💦
上の子が難産だったら何となく買い直したかもしれませんが、安産だったので、それにもあやかろうかな〜と…。

一応、神社の神主さんにも相談しましたが、「持っているものを持参するか、身につけてご参拝ください」と優しく言われました。

ママリ🐤

買いませんでした。神社に聞いたらすでに持っているものでいいと言っていました。

はじめてのママリ🔰

願掛けとして2人目も1人目の時と同じように買いました。
同じく使ってませんが、無事に生まれることを願ってです♡

ずぼらまま

みなさんまとまてのお返事で失礼します。

コメントありがとうございます!1人目が難産というわけでもなく、ただめちゃくちゃ
時間がかかったのでどうしようかちょっと悩みます😊

ママリ🐤

私も1人目時間かかりましたが、腹帯のことはあまり気にせず同じ物使いましたが、2人目は3時間でしたよ😊
安産でありますように。

• ずぼらまま

ずぼらまま

3時間!!すごいです😆💕
    無事に生まれてくれることを祈って同じものを祈祷してもらってきます😊

• 9月13日