※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

産後初めて生理が来たが、今月は来ない。避妊していたが妊娠ではないか心配。産婦人科に行くべきでしょうか。

産後初めて先月、生理きたのに、今月はきません。
産婦人科に行った方がいいですかね?避妊していたので、妊娠ではないかなと思うのですが…

コメント

黄緑子

授乳してるとありますよ。
3ヶ月くらい様子を見て、その間に来たり、何度も出血したりしたら1度診てもらうと安心です!

• ゆきまる

ゆきまる

授乳してます^^;様子見てみます!ありがとうございます、

• 7月11日

産後はホルモンバランスが安定しないので、1ヶ月こないことはあるみたいですよ。
私もそうでした💦
まだ安定しないみたいで周期がバラバラです。
もう1ヶ月様子をみてからでもいいのではないでしょうか(^ ^)

• ゆきまる

ゆきまる

やはりバラバラなんですね!様子みてみますー、ありがとうございます!

• 7月11日
二児mama(๑・̑◡・̑๑)

まだホルモンのバランスが乱れて生理も不順になっているかも……>_<…
私は早くも三ヶ月頃に生理きましたが次の周ではこなかったり…。
生理周期がバラバラだったりでしたよ!
しっかり生理が毎月くるようになったのは子供が9ヶ月の時からでした。

• ゆきまる

ゆきまる

やはりバラバラになるんですね^^;様子見てみます‼️

• 7月11日
  • ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!

• 7月11日
とも

私も出産して半年後、生理が来たと思ったら次の月は来なかったりしましたよ~
ちゃんと毎月来たのが娘が一歳過ぎた時でした。

もし、妊娠の可能性があるのなら検査薬した方が良いですが

• ゆきまる

ゆきまる

妊娠の可能性はたぶんないかなと思います。
    気持ち悪いとかもないですし。ありがとうございますね、

• 7月11日
♡ぺぺ♡

私も産後6ヶ月で生理再開しました‼︎
1歳半まで授乳してたのですが,断乳するまでは生理が2ヶ月に1回だったり,バラバラでした‼︎
2人目を早めにお考えでしたら生理安定してた方がいいので婦人科に相談してみてもいいかもしれません ◟̊◞̊♡
そうでなければ最終性交から2週間〜3週間後に妊娠検査薬して念のため確かめてみてください(◯・∀・)
私は断乳した翌月から1ヶ月に1回にちゃんと周期戻りましたよ(ˊᗜˋ*)

• ゆきまる

ゆきまる

やはり授乳中てこともあるし、バラバラになるんですね。ありがとうございます!!

• 7月11日