※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

自分から勝手に実家に帰って別居数年…デキ婚です。旦那放置してたけど不…

自分から勝手に実家に帰って
別居数年…
デキ婚です。
旦那放置してたけど
不倫されてて
不倫相手と生きていきたいって言われて
離婚してほしいと。
私は認めず調停申し込まれました…
奥手で地味な旦那がそこまで…
養育費、慰謝料払うって言われても
その女と結婚したりするのが、幸せになるのが
許せなくて調停でも離婚拒否してます。
こっちは弁護士も雇いました。

ですが気持ちは戻らない事わかってます。
でも許せません。
子供にも会いたくないし面会も拒否、
離婚したら一切の関わりを持ちたくないそうです。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

bam

責任って言葉知らないんですかね?
養育費、慰謝料を払えば自分は自由に楽になれると思っているのが腹立たしい。
子供にも一切関わりたくないって、呆れますね。
まあ、私だったら、そこまで言われたらボロボロになるまで追い込みますね。
自分だけ身軽になって幸せになれるなんて思わせない😡

無責任すぎますし許せないですね
調停はあくまで話し合いなので、私は裁判なるまで離婚拒否し続けます!
もし離婚になったときは慰謝料たんまり貰います!

はじめてのママリ🔰

気持ちが戻らないことがわかっていて、子供を想う気持ちがないなら、必要な養育費と慰謝料を貰って別れます。
ご主人はありえないです。でも私なら...そこに固執すればするほど、自分も子供も幸せになれないと思うのと、時間も労力も弁護士を雇い続ける費用も無駄と考えると思います。
ご主人の幸せを願う必要はありませんし、許せない気持ちも共感しますが、ネガティブな気持ちを持ち続けてもいいことは一つもないと思います。ろくでもない夫のことを考える時間を、子供との楽しい時間に変えたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記を読みました。
    別れてあげましょう。

不倫が原因で別居したのであればご主人が有責となりますが、別居後の不倫となると離婚の直接的な理由にならない場合があります。また、おっしゃるとおりどちらにしても、別居を数年すれば離婚は認められます。

仮に作戦で子供をつくっても、無理矢理の結婚だとしても、ご主人自身の自己責任です。
    不倫が認められるわけでもありません。子供に対する責任はとらなければならないです。

でも無理に結婚をするなどの経緯があるなら、そこに幸せはないと思います。むしろ、なぜそこまで固執するのでしょうか。どれだけ追いかけても、もう戻れないと思います。許せない...勝手なご主人はゆなぴさんに対して、許せないと思っているかもしれません。ご自身で出て行き数年経ったなら、裁判でも離婚は認められてしまうケースだと思うので、諦めるしかないと思います。

• 9月12日