※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

うち、今月から旦那が高速使って片道約2時間の遠距離通勤なんです早朝出…

完全なる愚痴なんですけど誰か聞いてください

うち、今月から旦那が高速使って片道約2時間の遠距離通勤なんです
早朝出ていって帰宅はもちろん夜遅く
完全にワンオペです
予定では今月いっぱいなんですけどね 遠距離通勤は

持ち物が麦茶・スポドリの水筒各一本づつ、保冷剤を入れた保冷バック二つ、缶コーヒー三本、タオル着替えなんですよ
この他に作業着も用意しておくんです すぐに着られるように『私 が』
んでもって、朝も5:00おきなんですけど私が起こさないと起きないんです
自分でアラームかけてるのに…
帰宅しても、水筒を始め持っていったものの片付けも私
まず、玄関に置かれた鞄から取り出すところから…
私が忘れれば翌朝までそのまま

子供がいなければまだ良いですよ
3歳児と10ヶ月の2人がいるんですよ 我が家
3歳は保育園に行ってるとはいえ、帰宅してくれば寝るまで怒涛の家事育児
癇癪は起こすし、喧嘩はするしイタズラはするし、ご飯もお風呂もここしばらくゆっくりなんてできてません
最近では3歳の上の子がなかなか寝付かなくて22:00まで起きてるなんて事もあります

旦那が帰宅時に子供達が起きててもほとんど素通りでお風呂に直行
下手すれば1.5時間は出てきません
中で動画見てるんです

休日は朝は8:00ごろ起きてきてもタバコを吸うためにキッチンの換気扇下を陣取り、吸いながらスマホゲーム時折トイレのエンドレス
先週は半日これをやってて、リビングにきたと思えば寝てました
もちろん、この間も子供の面倒は私

仕事が忙しくなければこんなじゃないんですけど…
さすがに疲れました
会話らしい会話もほとんどできてません
話しかけることができても、ゲームやってるから生返事だし

イライラだし毎日ため息ばかりです…
コロナじゃなければ気晴らしにどこかに行けるのにとつくづく思います

唯一の癒しがあつ森です
なかなかゆっくりなんてできないですが…

何のために生きてるのかわからなくなってきました…

コメント

モケット

高速で片道2時間を通勤圏内という会社どうなんですかね?
単身赴任とかできないんですか?
社宅とか、家賃補助とか。
旦那さんもタバコやゲームで勿論悪いですし奥さんの負担すごすぎませんか…
片道2時間の元をとれるだけの待遇、仕事、給料なのでしょうか。

• アイビー

アイビー

今月乗り越えてしまえば片道30分の場所の現場になるんですよね
    反発はしたらしいですがダメだったみたいです
    毎日ヘトヘトで帰ってきます…
    本気で転職して欲しいです…

• 9月11日
  • モケット

モケット

かなり厳しい会社ですね、
    万が一交通事故なんかあったら会社は守ってくれるんですかね?

• 9月11日
  • アイビー

アイビー

それがとても心配なんです
    高速で事故起こそうものなら命も危ないですし…

• 9月11日
ぴっぽん

アイビーさんはじめまして
それは大変ですね…。毎日お疲れ様です。頭が下がります。
旦那さんも片道2時間の通勤&お仕事で疲れているのは分かりますが、アイビーさんも育児・家事をこなしている訳ですから、せめて水筒や着替えを鞄から出す位はしてほしいですね💦
色々とアイビーさんがやってくれるのが当たり前だと思ってるのでしょうね。
まだせめて、休日は子どもたちと遊んでくれたり、気に掛けてくれれば良いですが、、イライラしてしまうのは当たり前だと思います。私だったら怒りを通り越して泣いてしまいそうです。
何かストレス発散できると良いですが😣

• アイビー

アイビー

いえいえ💦
    せめて自分のことは自分でやって欲しいです
    疲れてしまって…
    私も泣きそうです

• 9月11日
まりぞー

大変ですね💦
お気持ちお察しします。

これだけはお願い🙏🏻と言って

私も今月いっぱいはあなたを支えるために早起きも朝の準備もできるだけ頑張る🥺

けど、私も私で家事育児でヘトヘトだから、せめて帰宅後の水筒などの洗い物は自分で出してくれないかな??💦
もうほんとにそれだけでいいから、それをしてくれるだけでもだいぶ助かるの。
お願い🥺

ってちょっと下手に出て可愛く言って見てください😣
多分、ご主人も長距離通勤しかも往復を毎日やって移動だけでも相当疲れてるんだと思います😱
アイビーさんのワンオペの辛さもものすごく分かります。
だけど、この事が原因でお互いを思いやれない関係になってしまうのも、お互い辛いと思うんです(´;ω;`)

綺麗事かもしれませんが、ご主人もアイビーさんも我慢の1ヶ月になると思いますが、お互いを思いやれる事って簡単なようで難しいですよね😅

頑張ってこの1ヶ月乗り越えられるよう応援してます(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

• アイビー

アイビー

ありがとうごさいます😭
    そういうふうにお願いしてみます
    大変なときだからこそ支えな会わなきゃですよね
    頑張ってみます

• 9月11日
  • まりぞー

まりぞー

だからといって無理は禁物なので、家事なんていくらでも手抜きできますし気を張らずにちょうど良い加減で頑張ってください✨✨
    難しいですけどね💦

生返事する時はするする~と擦り寄ってウザ絡みしてみてください(爆°∀°笑)
    携帯と体の間にスっと入ってって、ねぇねぇ♡ちょっと聞いてる??🥺話したい事とかいっぱいあるから聞いてほしいんだけど(・ω・)σって。

ご主人がどんな方が分からないですが、うちの旦那はこれしても怒ったりはしませんが相変わらず携帯は触ってますし、邪魔しないで~って手で退けられたりしますが無理やり入っていって邪魔しまくります🤣
    携帯ずっと触ってますが、それでもスキンシップ取れたりはするので話できなくてもまぁいっか(ちょっともやもやは残るけど)って思えます😂

• 9月11日