※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

誘発分娩の経験者の方へ質問です。誘発分娩中に陣痛が弱く、痛みがあり心労が重なっています。経産婦で進行が早いと思っていたのですが、どのような経過でしたか?再開後の心労について教えてください。

誘発分娩経験者さま、教えてください😭
今日の朝10時から誘発分娩のため、促進剤の点滴をうち、子宮口7センチまで開くものの陣痛自体は弱めで感覚も揃わず、時間が来てしまって17時に一旦終了になりました😭
部屋に戻ってから、点滴していたほどではないですが間隔はバラバラでひどい生理痛の痛みだったりがあります。
また明日の朝から点滴を再開予定です😭心が折れそうです💦コロナ禍のなか、ひとりで生まなきゃだし。7時間点滴してひとりで痛み逃して今日はやめようって💦
経産婦だから進みが早いと勝手に思ってました😭💦
誘発分娩の経験のある方、どんな経過でしたか?

コメント

J

まさに数日前に誘発で出産しました!
点滴ではなく服薬(1時間毎に1錠を6回)して軽い陣痛はきてたのですが夕方には痛みが遠のきました😅翌日点滴の誘発に切り替えることになり、明日に備えて今日はゆっくりしてね〜と言われました。6回の服薬が終わった後もずっと腰痛とたまに張るなぁくらいだったのですが、夜中の1時くらいから15分間隔で陣痛が来て4時すぎには出産してました!

誘発の効果で赤ちゃんが降りてきてたり子宮口が開いてたりするので、点滴中じゃなくても自然と陣痛が起こることもあるそうですよ!

• エリー

エリー

ご出産おめでとうございます!看護師さんや先生にも自然に陣痛つくかもしれないねって言われてます😅7センチ開いてても赤ちゃん降りてませんでした😓まだ産まれなそうで心が折れそうです💦

• 9月11日
ママリ

全く違うので参考になりませんが…
初産で誘発でしたが
9時から点滴開始し12時30分から本陣痛15時30分前に出産しました😂

• エリー

エリー

促進剤がうまくきいて陣痛もうまくついたんですね😊明日は私もうまくつくといいなと思ってます😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

微弱陣痛で朝の9時頃から促進剤の点滴をして16時頃に終了。また朝からやりましょうと言われました。
その後、疲れが酷かったので痛み止の筋肉注射をしてもらいました。
夜中に破水してそこからどんどん進んで朝の7時に出産しました。

• エリー

エリー

夜中の破水は何時頃だったのでしょうか??また明日やりましょうの言葉がこれほど愕然とするとは思いませんでした😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時頃だった気がします。
    明日もやりましょうと言われたとき私も愕然としてしまいました。またやらないといけないのかと思うと辛かったのを覚えてます!

• 9月11日
(`ー´ゞ-☆

夜中にちょっと破水し入院
次の日の朝から点滴で促進剤でした。
1日目は子宮口も4.5cm、がまんできる程度の痛み(ご飯は食べれませんでした)
2日目朝からがんがん点滴増やされ15:00ごろで多めに見積もって7cm
本陣痛を知らないので分かりませんが、痛みはトイレにも立てない、座ったら出てこれないくらい。結局助けてもらいました笑
ここで心が折れ、異常はないのに帝王切開に切り替えてしまいました。
今では我慢できなかったことをずっと引きずって後悔しています。

エリーさんはこのコロナ渦で心細いとは思いますが、後悔のないお産をしてくださいね!

がんばれ👊😆

• エリー

エリー

私なんて本陣痛まで行ってないのにお腹切って欲しいと思ってしまいました😓帝王切開でも痛いのに😓
    ありがとうございます😂上の子に会えなくて寂しくて涙が出ますがあともう少しがんばります😭

• 9月11日