※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

ママよりおばあちゃんに懐いてるの?っていう方いらっしゃいますか?私は…

ママよりおばあちゃんに懐いてるの?っていう方いらっしゃいますか??
私は実家が近く、コロナでいろんな場所に連れて行ったりできないのと、家族と話したりすることで私も気持ちに余裕が持てるという理由で、毎日のように実家に帰っています。
家ではとてもママっ子なのですが、実家に帰るとおばあちゃんと遊んでばかりで家とは全然違い嫉妬してしまいます…。
私なりに娘には構ってきたつもりです。
ねむたい時やお腹が空いた時、単身赴任でたまに帰ってくるおじいちゃんに人見知りをした時など、いざという時は私に来てくれます。
考えすぎなのでしょうか…。

コメント

ちょろちゃん

うちも、わたしの母に
一番懐いてます!!!
そうなるように仕向けたと
いうか、助かることばかりです🤣

• いちご🍓

いちご🍓

助かるという考えを持ててなかったので新しい考え方をありがとうございます😊
    心が軽くなります☺️

• 9月11日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

いざ、というときは
    ママなんだからと
    実母から言われ続けてますが
    トイトレも、ばあばとなら
    行くくらいのやる気なので
    丸投げしようとしているところです🤣

• 9月11日
ベル🐶

お気持ちわかりますー‼️💦嫉妬するし、泣きそうになりますよね💦私も昔ママリで相談しました😱💦

うちも、今でも息子はババ大好きですが、最近ようやく?💦ママがなんだかんだ一番だなって思えるようになりました😁✨自分で勝手に🤣
寝るときは、絶対私じゃなきゃ寝ませんし💦←あ、それくらいかも🤣

ママはいつでもいてくれるってわかってるから、そうじゃないジジババやパパと遊ぶのが楽しいんだろうなって思えるようになりました😃

• いちご🍓

いちご🍓

ほんっと泣きそうになりますよね😭!!
    確かに寝る時は絶対ママです🥺
    ただ、私が抱っこしてても押しのけてばぁばに行こうとします😢
    前は逆だったのに…😢
    寂しすぎますが、気持ちに余裕を持って頑張ります😭

• 9月12日
  • ベル🐶

ベル🐶

最初は笑ってましたが、一時笑えなくなりました😣💦
    私が一番一緒に過ごして面倒みてがんばってるのにーってなりますよね💦

でもほんと、もう少し大きくなったら、お子さんからの愛を感じられる時がくると思います❣️絶対みーさんが一番ですよ💗

グッドアンサーまでありがとうございます😃✨

• 9月12日
  • いちご🍓

いちご🍓

とても共感してくださったのでベストアンサーにさせていただきました🌟!
    母が1番だと言ってくれてありがとうございます🥺
    自信を失いかけていたので嬉しいです🥺😢🌟

• 9月15日
はじめてのママリ

懐いてはいるものの、子供はままが1番好きですよ😂いざと言う時に来てくれるってことは結局ままが大好きな証拠じゃないですか?😫
私もばあちゃんっ子だったのでばあちゃんがいる時はずっとばあちゃんに引っ付いてました☻

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね😔
    少し前までママママだった娘が離れて行ってしまった気がして寂しくなってしまいました🥺

• 9月11日
マーマ

うちも実家が近いので、週に4、5日は遊んでもらってます。
上も下もじじばばがいたら私の方になんて来ないですよ!
嫌々期の始まりかけてる娘なんて目があっただけで
いやー!!ばばがいのぉ!!です🤣
家に帰ればママ~ママ~!
なので、じじばばが居るときはママは嫌だもんね~!!仕方ないねー!と自分の、時間にしちゃってますよ!

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊
    教えてくださったとおり、ばぁばの時は自分の時間にしてしまおうという考えを持とうとしたら少し楽になりました😭

• 9月12日
りえ

うちもそうです!
ちなみに、娘の言葉を覚えた順は、
ママ→ばぁば→パパでした!
あれ?パパ?😂
でも、ママはいつも一緒だけど、ばぁばは実家に帰ってる時(我が家も実家が近く平日14時〜16時まで毎日帰ってます)だけなので遊び相手になってくれるなら万々歳❤️
いざと言う時きてくれるならやっぱり1番はママですよ!
※我が家はいざと言う時もばぁばに行くことあります😂

• いちご🍓

いちご🍓

うちパパみしり真っ最中でうちももうパパは全然ダメです〜😭
    家ではママママなんですけど実家では見向きもされないです😂
    今日はお腹空いてるときもばぁばに行こうとしててまた悲しくなりました😭

• 9月12日
初ママ🔰

姪っ子はかなりのじぃじっ子です(笑)
じぃじがめっちゃ甘いのでそのせいもあると
思いますが
何かある時などはママーーって言ってます🤣
姉からすると、じいじがいれば
自分の時間ができるから嬉しいそうです🤣🤣

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね🤭🌟
    うちもママーってなってほしいです😢
    コメントありがとうございます😊

• 9月12日
ちょこ

うちの次女は祖母から産まれたんじゃないかってくらいのばばっ子です👧

同居じゃないから会えるときにはおばあちゃんを堪能したいんですよ☺️

• いちご🍓

いちご🍓

ばーちゃんっ子でもママがやっぱり1番なんですかね?😭
    寂しいです〜😭😭

• 9月12日
  • ちょこ

ちょこ

最近は祖母よりママのこともありますが、祖母と会っている間はババが一番です😅

• 9月12日