※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、通院中に赤ちゃんの成長や予定日について質問しています。検診での心拍確認や出血の心配、予定日の変動について不安を共有しています。

初めましてです☆
いま7w6d初マタですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

私の場合週1で注射をうちに
通院しているんですけど
一昨日の検診で2回目の心拍確認でき
7w4dの診断をうけ母子手帳を貰うように
言われました!(今日交付してもらいました♡)

昨日検査のせいか少量の出血と
おりものが少し気になることがあったので
受診して内視鏡?でみたところ
一昨日は赤ちゃん11.6mmだったのが
昨日は16.0mmで先生も急成長だねって
驚いていました(笑)
前回の生理から計算して予定日をだしたら
いま8w3dぐらいだったので
昨日の検診の16.0mmで予定日がアプリ通りでした!

長々と書いてしまいましたが
予定日はコロコロ変わると見た事があるので
あまり気にしてませんが
母子手帳の予定日にはまだ書き込んでません(´・_・`)
皆さんもこのような経験あられますか??

コメント

りりー

ルナルナで排卵日など書き込みをして管理してます!私もこないだ初診で5週2日だと思い行ったら4週後半くらいだねといわれ、つぎも6週5日のはずなのに5週くらいといわれ、
えー?って思ってましたが
最近の検診の7週4日でいくと
エコーもぴったり7週4日で、
やっと一致して思ってた予定日と合致しました笑
最初はコロコロかわるし
確定するのは大体9週ごろといわれて、わたしも9週のときの検診で予定日を書いてもらえるらしいです!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます☆
    やっぱり最初は変わるもの
    なんですね!安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ありがとうございました!

    • 9月11日