※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

今使っている冷蔵庫がパナソニックの315L3ドアので最近子供も食べるよう…

今使っている冷蔵庫がパナソニックの315L3ドアので最近子供も食べるようになったので冷凍庫がもう少し大きければな、、、と思ってます。

購入して4年くらいで、まだ不具合も無く新規購入は勿体ないのかな、、、?と思って冷凍庫だけのを購入を考えましたが、月々の電気代とかを考えるとどうだろう、、、と思ったり
なにがベストなのか分からず😅

皆さんのご意見参考にさせてください!

コメント

らんらんるー

冷凍庫だけだと電気代めっちゃ高いです。元々勤めてて冷蔵庫担当でした!

今の冷蔵庫は大容量になればなるだけ電気代安いので
買う時良い値段はすると思いますが年間、月々の電気代を
考えると冷蔵庫一台で済ませるのが良いと思います

はじめてのママリ🔰 

ネットで調べると月1000円くらい上がると書いてありましたが、実際にそのくらいでしょうか😅

やっぱり1台がいいですよね
600Lくらいの冷蔵庫の冷凍庫であれば問題無さそうなので、、、

らんらんるー

上がります🤦‍♂️💧
冷凍庫だけってほんと電気代
バカになりません😫

600りったーのは
ほんとに大容量かつ一番
省エネ性が良いので
オススメですよ☺️

高機能にもなるので使い勝手も良さそうです☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですねよ😅冷凍庫だけでも本体代金結構するし買い替えを考えてみます🤣

• 9月11日