※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

福岡県大野城市のあまがせ産婦人科での産後ケアや対応に不満があり、他の病院も検討中です。

福岡県大野城市のあまがせ産婦人科でここ1年出産された方、産後のケアや先生•助産師さんの雰囲気とかいかがでしたでしょうか?おっぱいケアも毎日してくれましたでしょうか?

先日2人目の妊娠が分かり初診に行きましたが、先生も助産師さんも冷たく、まさかの下からのエコーじゃなく腹部エコー。もちろんボヤっとした画像で、エコー写真も貰えず…。検査薬で反応した日から、この日を楽しみにずっと我慢してたのに悲しくなりました。
1人目もあまがせ産婦人科で検診→里帰り出産でしたが、その時から「ここで産む人とそうじゃない人で対応が違うな」と感じてましたし、こちらから聞かないと何も教えてくれない、専門用語で話してくるからわからないと感じてはいました。
でも、「あまがせさんって人気あるよー」とか「ご飯美味しいよ」とか聞きますし、何より近いので出来ればここで産みたいとは思いますが、対応でモヤモヤする事があちこちであるので他良いところがあれば検討したいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

🌻

出産などではないんですが、子宮ガン検診はあまがせさんで毎年してました。確かに先生達の対応は冷たい気がしますよね😱人気なだけあって、待ち時間も長いですし。やっぱり他に比べると部屋とかも綺麗でご飯とか美味しいから皆選ぶのかな?🤔って思いました。合う合わないありますしね…。私の母親も病気してから経過観察をみるのに、あまがせさん通ってたんですけど。面倒になったのか…違うクリニックに紹介するのでそちらに言ってくださいと冷たくあしらわれたみたいで。昔はいい病院だったのにね…とショックを受けてました😱出産するのに不安な気持ちが多い分対応が冷たいとより不安が増しますよね。友人も出産した子何人かいますが、合う合わないで半々に分かれるぐらいなので、やっぱりその人次第なんだろうなー。と😭

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですよねー、何か冷たいんですよね。事務的な対応というか……。
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
ままり

まだ出産してないので産後ケアについては分かりませんが💦💦
妊娠悪阻で5日間入院しました!!
冷たい人もいれば中にはすごく優しい人もいるのが私の印象です🤔✨

検診でも先生は私は優しいなぁと思いました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝中には苦手な先生も数名いますが😅💦
受付は何だか事務的ですよね〜💦💦

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね🤔
    患者に親身になってくれる先生に当たればいいなぁ😅

• 9月12日

すみません、出産はしてないのですが💦
私も里帰り前の検診で行ってましたがどの先生にあたっても冷たいし聞かないと教えてくれない、待ち時間長い、とスズさんと同じ印象です😂
途中から嘉村産婦人科に変えました😭
嘉村さんは里帰り出産で転院する人にもみんな優しかった印象です!
ママ友は嘉村で1人目も2人目も出産しましたがご飯も豪華で美味しそうでしたよ😳✨

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱりそうですかー😫
    同じ印象の方がいて、嬉しいです!
    嘉村さん、聞いた事あります!検討してみます😍

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は上の子をあまがせ産婦人科で出産しました❣️
その時は良い先生方ばかりでしたが、今のHP見ると知らない先生方ばかりですね😣💦

私は上の子を出産した時、
嘉村産婦人科の対応が嫌で、
対応が親切で丁寧だった
あまがせ産婦人科に転院しましたが、
それも約4年前くらいなので先生も変わってますね😢

私の友人が7月に無痛分娩であまがせ産婦人科で出産しましたが、特に嫌な思いや気になるようなことはなかったみたいです💦
先生や看護師さんにもよるんですかね😢

お住まいは大野城市ですか?
少し離れてるかもしれませんが、筑紫野市の二日市にある、ながかわ産婦人科も先生がとても親身ですごく人気です❣️
友人数人がここで出産してますが、みんな太鼓判押すくらいオススメされました🥰

ご参考までに…✨

• ぽにょ

ぽにょ

先生との相性良し悪しが強いんですかね💦
    私が気にしすぎなのかもしれませんね😓
    ながかわさんも見てみます🥰

• 9月13日