※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけが難しくてイライラしています。要望を伝える際、うまく寝かしつけられないとストレスを感じます。

夜の寝かしつけはベットで私が横にいればいつの間にか寝るのに、お昼寝の寝かしつけがどーしても抱っこじゃないとだめで、抱っこで寝てもゆっくりベットにおかないと、寝てくれない…

たまに寝たと思ってベットにおいても、泣いて起きることがあり、抱っこのままお昼寝せざるを得ない時があります…

それが今日です…

お昼寝の間にしたいこといっぱいあるし、唯一寝てる時がゆっくりできる時間なのに…
すんなり寝てくれないとすごくイライラ…

はあ、しんどい

コメント

choco

わーー!同じ人がいるなんて!!
まるっきり同じです笑

産まれてからずーっと笑

昼寝はずっと抱っこ。
夕寝はおんぶです笑

たまーに着地成功する時あります。
自由だーーー!って感じです。
でも特に何もするわけでもなく。

寝てくれる時に何かしたいっていつも思ってるけど、いざ置けた時は、何しよう💦ってなります笑

なかなか寝つかなくてイライラしたりもします。

友達の子は暗い部屋でトントンで寝るって聞いて、凹んだこともあります。今でも羨ましく思ったり。

でも、抱っこで寝るなんて今しかないのかなって。。
いつか勝手に寝る日を夢見て頑張りましょう😅

• ライム

ライム

ほんとですか!!!😭
    同じく生まれた時から、よく抱っこして胸の上おいて寝かしてたんで、それに慣れたのか、背中スイッチがあるのかなんなのかよく分かりませんが、お昼はすんなり寝てくれません😭

着地成功したら、私はガッツポーズします(笑)
    そうなんですよね、起こさないように物音立てれないんで、出来ること限られて、何もせずYouTubeとか見まくってます(笑)
    でもその息抜きが大事ですよね😌

トントンで寝たことはうちもないです(笑)

共感できる方がいて安心しました😌
    お互い頑張りましょう💪

• 9月11日
ココ

ほんとに同じでびっくりしました!
1歳すぎても昼は抱っこでしか寝ないのはうちだけかと思ってたので安心しました!

私は抱っこしながらお菓子食べてます🤦‍♀️
おかげで太ってしまいましたが、ストレス発散にはなってます、、笑

1人で寝てくれることを願ってお互い頑張りましょう😭😭

• ライム

ライム

私も同じ方がいて安心しました😭😭!

少しでも寝てくれて、ゆっくりできる自分時間があることが、ストレス発散ですよね😌

頑張りましょう😭!!!

• 9月11日