※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

健診で入院し、誘発分娩することになりました。誘発分娩の経験がある方の体験談を教えてください。

今日は1週間振りの健診。
子宮口は固めで3㌢ぐらい。
内診グリグリしとくねーと言われされたけど長いしめちゃくちゃ痛くて涙が出そうでした😭
血圧も高めで赤ちゃんも大きめなので月曜に入院して誘発で出産します。

予め入院するから上の子や旦那の仕事も都合がつけやすいから良かったけどいよいよ感で怖さとドキドキで頭がいっぱい💦

誘発分娩したことある方。
どういった流れでした?
効きかたや、分娩時間、痛さ、個人差はあるとは思いますが参考にしたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

予定日超過でバルーンからの次の日から促進剤予定でした!

バルーンは力抜いてれば痛くありませんでした!子宮口が閉じてると無理やり開くから痛いんだとか、、
そのあと6時間でバルーンが抜けて、そのまま陣痛に繋がり、1時間半以内には産まれましたよ!
痛みは変わらないと思いますが、痛い時間が短すぎて1人目の方が辛かったように思えます!

頑張ってください☺️

• みゆ

みゆ

陣痛から1時間半羨ましいです。
    頑張ります🙂

• 9月11日
ママリ🚸

私の場合、参考にならないかもです😂

一人目を誘発で入院しました。初めは錠剤を一日に何度か飲み、錠剤飲んだ後はNSTを1時間程付けたままにして計測します。陣痛が全くこなくて5日経過し、まだまだ産まれる気配なく強烈な痛みのグリグリをしても微弱陣痛のみでした。もう私自身がこの入院生活にえらくなり、点滴の誘発に変えてくださいとお願いしました。点滴に変えた途端に2分置きの陣痛が来ました‼︎それを2日間…眠れない、食べれない、飲めれないで体力ゼロ。子宮口も開かずで結局、緊急帝王切開になりました😅

胎児の頭が産道より大きく成長してたようで、これは産まれてこれるわけないわ〜って言われました笑

• みゆ

みゆ

色々しても陣痛がつかず帝王切開になる場合もあるんですね💦
    錠剤より点滴の方が強いんですか?

• 9月11日
  • ママリ🚸

ママリ🚸

点滴の方が最強ですよ〜

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね。
    最初から点滴にしてもらえるか聞いてみます。

• 9月11日
みゆ

わたしも先内診グリグリされました😭本当に長いし痛すぎて無理無理無理、痛い痛い、本当に無理無理、終わり終わり、無理無理無理って叫びまくってました😭💦

1人目予定日超過で子宮口1cmから誘発分娩だったんですが、バルーン入れてから自然の陣痛がついてきたのでそのまま出産に至りました💡陣痛始まってから13時間くらいでした!

3cmあればもしかしたらバルーンだけで自然と陣痛がついてくるかもしれないですよ♪♪もし陣痛がなかなか弱かったりしたら促進剤入れる流れだと思います💡

みゆ

内診グリグリは嫌がらせ?と思うぐらい長くて痛いですよね😭
バルーンだけで陣痛がついてくれれば良いんですが‥
お互い同じ週数なんで頑張りましょうね👍

3児mama

38週で計画分娩で促進剤で出産しました!
流れ的に朝10時11時に錠剤の促進剤を飲み陣痛来なかったら12時から点滴スタート。
陣痛来なくて12時から点滴スタートで30分起きに数値あげてでした!
陣痛来たのが17時頃で産まれたのが17時16分です!
分娩時間30分もないです!
痛みは1人目の時より全然余裕でした!!