※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトでの働き方について相談です。託児所があるのが魅力的ですが、配達の仕事内容やノルマが気になります。経験者の方の意見を聞きたいです。

ヤクルトで働くについて質問です。
働いてる方や、友人から聞いたなどあれば教えて下さいm(_ _)m

今、2才目前の息子がいます❗
託児所つきのヤクルトを主人がよく勧めて来るんですが、あまりいい噂を聞いたことがなく悩んでます💦
今、専業主婦なので保育園などは待機児童の問題ですぐには厳しそうです💦

ヤクルトは土日やすみで年末年始休みというところや託児所があるのが魅力的です❗

ですが、仕事内容的には配達らしくてノルマなど気になります。
よろしければ色々と教えて下さい🎵

コメント

2児のママ

ヤクルトは、託児所付きで良いとは聞きます!
ノルマと言うか、ヤクルトを自分で1回買い取ってから売る形みたいなので💦
売れないと(売った分しか)給料はないと聞いたことあります💦💦

• ママリ

ママリ

そんな噂話聞いたことあります❗
    さすがにそれはヤバイですよね💦

• 9月11日
ママリ

友人も職探しでヤクルトどうかなーと言っていて、説明聞きに行ったけど 真夏の炎天下でも、大雨、大雪でも配達があるから大変かも。って行ってました。
やっぱり荒れた天候の時は辛いだろうなー、危ないし と言うことでその友人は働きませんでしたが(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    悪天候のなか配達も嫌だなと思っちゃいました(>_<)
    ありがとうございます❗

• 9月11日
みかづきぱん

ヤクルトで働いています😊
地域により異なりますが参考までにお伝えしますね。
まず気にされているノルマですが1ヶ月に○件という目標は立てられますが、達成できなかったからといって特に何か言われたりはありません♪
そして仕事の内容はご注文いただいているお客様へのお届けがメインです。

保育ルーム(託児)に子供たち二人お世話になっていましたが、晴れればお散歩につれていってもらえたり、夏場は水遊びをしたりと毎日楽しく通ってました☺️

お休みは私の場合週4勤務なので土・日・月、それ以外に保育園の行事などでお休みをもらう場合は前日などにお届けを済ませてお休みを取っています。
年末年始やお盆休みも前もってお届けを済ませて休むので給与の変動はあまりありません。

買い取りの強制はなく、自分が飲みたいものや化粧品を社割で買えるので世間で言われてるほどブラックだとは思いません😅

• ママリ

ママリ

そんな感じの仕組みなんですね💦なるほどですね❗

うちの地域の募集要項では決められた所への配達となっていてどれぐらいの配達とかノルマとか買い取りとか気になってたので参考になりました😃

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
きなこもち

働いてます🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
私もヤクルトはブラックのイメージで全く働く気が無かったんですが(笑)
ずーーっと誘われてたので暇だしやってみるか!嫌になったら辞めよ!ぐらいの気持ちで働き始めました(笑)

営業所や販売会社によって違うとは思いますが…
私の場合は、入ってみたら噂とは全く違って予想以上に楽しく稼げてます(笑)
ノルマも特に無いです。
確かに自分で仕入れたのを売る形ですが、買取りとかはありません。賞味期限近くなっちゃったら在庫に戻したりできます。
元々いたお客さんを引き継ぐので、営業活動もガツガツしないといけない感じでもないです🙆🏻‍♀️
朝8:50〜の朝礼に出て、帰りは日によってまちまちですが早ければ13時半、遅くても15時半頃までで月の給与が12万下回ったことはないです🤔
自営業みたいな感じなので、扶養に入ったまま168万円まで稼げます🙆🏻‍♀️

下の子が託児所に行ってますが、先生方もとても良い方ばかりだし、センターに戻れば様子も見れるので安心して預けられてますし子供も先生大好きです🥰笑

一度お話し聞きに言ってもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    詳しい情報ありがたいです✨

• 9月13日