※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママさん🔰
産婦人科・小児科

生後17日目の赤ちゃんの鼻が詰まっていて、時に苦しそうにしています。小児科はいつから行けばいいでしょうか。

生後17日目の赤ちゃんです。
鼻が詰まってるようで、急に苦しそうにしたりします。時にはスヤスヤと息をしてる時もあります🤧
小児科などはいつ頃から行ったらいいですか?

コメント

ちぇる

小児科はいつでも大丈夫だと思いますが新生児を連れ出すのは怖いので電話で聞いてみてからの方がいいかなと思いました😌
うちの子もよく鼻詰まっていて今は電動ですがその時は吸うタイプの鼻吸い機で吸ってあげたりしてました😊もし試されてたらすみません💦

• 新米ママさん🔰

新米ママさん🔰

参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ

上の子の鼻風邪が新生児の時にうつりました😭
ちょうどタイミングよく2週間検診があったので聞いたらマメに吸ってあげたら大丈夫だよと言われました!
24時間ずっと寝れない・苦しそうなら病院だけど寝れてるなら心配ないよ〜って言われましたよ!

• 新米ママさん🔰

新米ママさん🔰

参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月11日
ぴーこっく

うちはたまに、極細のベビー用綿棒にベビーオイルを含ませて、鼻の穴に入れて鼻くそ取ってます。
上の子の1ヶ月検診のとき、助産師さんに教わりました。
もう実践されていたらすみません🙏💧

見えづらいしやるのもちょっと怖いですが、綿棒を短く持って、鼻の穴を下からじーっと見ながらやると面白いくらいボロッと取れます。

• ぴーこっく

ぴーこっく

緩い鼻水だと吸う方がいいかもしれませんね、すみません💦

• 9月11日
  • 新米ママさん🔰

新米ママさん🔰

綿棒でやってみました!なかなか綿棒を入れるのはこわいですね😂ありがとうございます😊

• 9月11日