※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘に悩んでいます。便が硬くて出ず、イライラしています。便秘の対処方法を教えてください。

妊娠3ヶ月

つわりと一緒で便秘にイライラしてます……。
(苦手な方は御遠慮下さい)入り口まで来てるのに
硬くて出ない……だからって力強く力めない…。

イライラしかしません(´O`)
2日目です……。

便秘の方、どう対処してますか???

コメント

ちゃんママ

下剤処方してもらいました。
驚くほどスルスル出ます。笑

• えみママ

えみママ

マグネシウムのやつですか??

• 9月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうです!

• 9月11日
  • えみママ

えみママ

今日貰いました!マグミットを貰いました!すぐには効かないんですねw

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も何度も酷い便秘を繰り返してて、きつい時は産婦人科で処方してもらった酸化マグネシウムを飲んでいます(T-T)

薬以外では朝起き抜けに白湯を飲む、朝ごはんに味噌汁を食べる、ホットバナナ牛乳などを実践しました🎵

個人差もあるかと思いますが、白湯は手軽な上に効果があったように思います^_^

• えみママ

えみママ

白湯ですか……ちょっと試してみます(*^^*ゞ

あの、ポットに入ってある白湯でもいいんですよね??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はヤカンとかで沸かした方がいいらしいですが、私はポットのお湯を少し冷まして飲んでいます(^^)

• 9月11日
  • えみママ

えみママ

暖かい物飲みましたが…多少は変化ありましたが。個人差があるんですかね???

• 9月12日
のび氏

産科で酸化マグネシウムもらったら次の日でました😄
前に無理に出そうとしたら切れ痔になっちゃったのでそれから怖くて産科でもらうように、してます。

あとは、秘技カフェオレ飲むと、でたりします

• えみママ

えみママ

無理にってのは……やはり力みましたか?(´O`)

そうですよね……切れ痔の方が痛いですよね┐(´д`)┌

なんかマグネシウムが含まれてる食事を取るのもいいって書いてましたが、中々ですよね(´;ω;`)

• 9月11日
  • のび氏

のび氏

そうです。力んじゃったんですよ😢なんかお腹圧迫してて気持ち悪かったので😅
    そしたら、切れ痔になっちゃってこっちのが痛いし産むまでずっとトイレはびびりまくりでした!
    酸化マグネシウムで柔らかくしてからじゃないと怖いって思うようになりましたね

• 9月11日
  • えみママ

えみママ

私もやはり4日目でかなり辛いので酸化マグネシウムに頼ります……。

私も力みましたが、何故か息苦しくなったので止めました(´O`)力んだだけで息苦しくなるってよっぽどです(´;ω;`)

でもマグネシウムはお通じを柔らかくするだけだから直接腸を刺激するんじゃないから安心するよって聞きました(*˘︶˘*).:*♡

• 9月12日
ゆきまる

オリーブオイルを大さじ2杯飲む、ヨーグルト…あと、トロロご飯が効きます!

• えみママ

えみママ

オイルですか(笑)ヨーグルトは定番ですね(*^^*ゞトロロですか(´O`)ちょっとどれか試してみます(´;ω;`)でもお腹痛くなりませんか?

• 9月11日
  • ゆきまる

ゆきまる

1日に全て試した訳じゃないけど、お腹は痛くならず、快適でした。1番はやっぱりトロロ!です😚

• 9月11日
  • えみママ

えみママ

ヨーグルト買いましたので試してみます!因みにリンゴのヨーグルト買いましたが、よかったんですかね?

• 9月12日
  • ゆきまる

ゆきまる

ヨーグルトなら何でもいいと思います💓私は今度オリゴ糖試してみます😚

• 9月13日
  • えみママ

えみママ

今日は代わりに牛乳を飲んだので(笑)結構頑固なんですね……マグミット飲んでも効果が出ないですね(゚◇゚)ガーン すぐには出ないか(笑)

• 9月13日