※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

6月24日に出産したんですけど、白湯わいつから飲ませていいんでしょうか?

6月24日に出産したんですけど、白湯わいつから飲ませていいんでしょうか?

コメント

H1K0

もう飲ませていいと思いますが、積極的に飲ませる必要はないかなーと思います。うちは完母でしたが、離乳食開始まで母乳以外の麦茶などもあげたことないです(^^)

• ちょん

ちょん

ありがとうございます♪
    白湯ばかり飲ませちゃうとミルクとか母乳飲んでくれなくなっちゃいますものね( ´•д•` )
    参考にさせていただきます‹‹\( ´꒳`)/››

• 7月11日
haru-y

白湯は大丈夫だと思いますが、うちは離乳食始まるまで母乳のみでした(*^^*)ミルクの赤ちゃんとかだったら間隔空けないといけないので水分補給に白湯とかあるのかなーとか思いますが、母乳なら水分補給も母乳で大丈夫なので、白湯あげなきゃ!とかは思わなくて大丈夫です。

• ちょん

ちょん

私わ母乳とミルクをあげてるんですがお風呂上りとかミルクをあげ終わったあとでも欲しかってて、そゆ時わ白湯をあげても大丈夫ですかね(. .`)

• 7月11日
  • haru-y

haru-y

私は完母だったので正確なことはわからないのですみません(;_;)
    ミルクは規定量飲んでてまだ足りないって感じなら少しあげても大丈夫かもですね。
    はじめは口にちょんちょんっと白湯をつけて反応をみて、飲みそうだったらスプーン1杯からあげてみる。あげても50ccまでがいいようですよ(^^)あくまで赤ちゃんには母乳とミルクを飲んでもらわなきゃなので!

• 7月11日
  • チミー:-)

チミー:-)

横入りすいません☺
    そういう時は母乳でいいと思います☺
    免疫力をあげるためにも、水分補給には母乳でいいと思います。

• 7月11日
  • ちょん

ちょん

そうなんですね。ありがとうございます^^*♡

確かに。母乳とミルクわ絶対ですもんね!少し試しにやってみようと思います!

• 7月11日
  • ちょん

ちょん

全然大丈夫ですよ(*´ `*)ノ

自分直乳させてた時にオッパイが赤ちゃんの吸う力で血が出ちゃってそっから怖くて絞って哺乳瓶に入れてあげてるんです(´•̥  ̯ •̥`)
    時間かかるけど飲んでも欲してたらするべきですよね😊!母乳が一番栄養ありますし😌💓

• 7月11日
  • チミー:-)

チミー:-)

搾乳の母乳でも十分です☺
    私もしばらく搾乳してました🎵

• 7月11日
  • ちょん

ちょん

そうなんですか。安心しました
    良かったです(>_<) 💕

• 7月11日