※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が、古い乳首を使っていて新しい乳首に変えたいが、泣いて飲まない。どの乳首か分かりますか?

生後10ヶ月の男の子がいます。

生まれた時からずっとこの乳首を使っています。
古いし早く新しいのに替えたいのですが、新しい乳首でミルク飲ませようとしたらこれじゃない!!って感じで大泣きして嫌がって飲みません。

この乳首はどのやつだか分かりますか?

コメント

りんご

これが新しい乳首なのですが、これは嫌がってだめです。
古びて分からないだけで同じ乳首なんですかね?

mks

たぶん、新しいとちょっと変な感じがするのかもしれませんね(ーдー)
でも何回もチャレンジすると飲むように
なりますよ(*´ー`*)

ママリ

乳首自体はピジョンのものだとおもいますが劣化激しいですね💦
3ヶ月に1回ほどはかえたほうがいいとおもいますよ!

R4

乳首自体は同じものですね🌟

ただ、今まで飲んでた物の方が口当たりとか、そう言う面でしっくり来るのだと思います!

それか乳首の穴のサイズが違う、
穴の開き方が違うとかかもしれません😅

もう10ヶ月、離乳食は順調ですか?
順調なら卒乳も数ヶ月だろうし、色々買い漁るのも大変だと思うので、そのまま使い続けますね🌟

ママリン

新生児からずっと同じならSSが付いてるのかなと思います。10ヶ月使えてるってすごいですね。
ちょっとわかりにくいけど乳首の端の方にサイズ書いてありますよ。月齢によって乳首の穴のサイズや形状が変わります。うちは、今LLです。どのサイズにしたかわからないですが、小さい穴から大きい穴に変わって一気に出てくるからびっくりしたのかもしれないですね。

• ママリン

ママリン

これ前に使ってたものですが
    通気孔の左側にsizeL④と読めます。これがsize SS①とかになってるかなと思いますよ。
    ピジョンの160mlのだったらSS 240mlのなら3ヶ月~のMが最初に付いてたと思います😊

• 9月11日
まり

生まれた時から同じのは凄いですね😳
月齢によって穴の大きさ変わるのでそれに合わせて変えていきますよ!

娘は乳首噛みちぎって穴が広がったので同じサイズまた買ったりとかはありましたが😊