※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

生後1日目の赤ちゃんへの授乳について相談です。病院での3時間ごとのミルクあげ指示について、母乳だけでの授乳は早いか迷っています。1人目は退院後に母乳安定まで頑張りました。

生後1にち目の赤ちゃんへの授乳についてです。
病院では3時間ごとにミルクをあげてね、と言われてますが、母乳だけで頑張るのはまだ早いですかね?
1人目も入院中はミルクなんだ!と思ってたので、ミルクをあげてましたが、退院後は頻回授乳で母乳安定まで行ってました。

コメント

sia

えっ、良い病院ですね😭
私が行ってたとこは初日から母乳!母乳!母乳!で、3日目くらいになって どうにも出てないってなってようやくミルクが出てきましたよ( ̄▽︎ ̄;)
出てないから赤ちゃんも泣いて泣いて大変でした\(^o^)/

なので、母乳で行っても良いんじゃないですかね?

• まーむ

まーむ

母乳推奨な病院だったんですね💦
    初日は出ないからミルクねーって言われて🤔ミルクグッズもすでに準備されてる感じです💦母乳指導はほとんどないので、1人目の時はそういうもんだと思ってました😅

• 9月11日