※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりり
妊娠・出産

出産後に再び鼻づまり・鼻水がひどくなり、夜中に悩んでいます。花粉症やアレルギーではないか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません。
出産前(37週あたり)から鼻づまり・鼻水がひどく、副鼻腔炎のような症状があったため、抗生物質を飲みました。
しばらくは落ち着いていたのですが、産後1ヶ月あたりからまた鼻水・鼻づまりが酷くなってきました。
日中は比較的症状は軽く、授乳で夜中~朝方に起きた時になるので、なかなか寝付けなくて悩んでいます。

もともと花粉症・ハウスダストアレルギーではありますが、この時期に花粉症を発症したことはありませんし、お家の掃除もしているので、どちらでもないような気がします。
同じような経験をされた方、いらっしゃったらどうされたか教えてください。

コメント

pi.

わたしも風邪引いたら副鼻腔炎になるんで、放置して何ヶ月も治らなくてひどいことになったときがあるんで、怪しいなと思ったら毎日鼻うがいしてます😅

• りりりり

りりりり

鼻うがいは怖くてやったことなかったです😲💦
    放置して悪化しないように気を付けます😔

• 9月11日