※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

部屋は1LDKフローリングで、ダイニング部分で生活。ジョイントマットからズリバイが出てきて悩んでいる。新しいジョイントマットを買うか、ベビーヘルメットを使うか考え中。ベビーヘルメットだけでは危険か気になる。

部屋についてです🙂
部屋は、1LDKフローリングです。
主にダイニングの部分で生活してます。ジョイントマットを一部分に敷いて過ごしていましたが、ズリバイをするようになりジョイントマット部分から出てきます。
また、新しくジョイントマットを買って敷くか、ベビーヘルメットを使うか迷っています。
フローリングでベビーヘルメットだけじゃやっぱり危ないでしょうか? ベビーヘルメット使ってる方いたら使用用途を教えてほしいです🙂

コメント

ベビーヘルメットはつかまり立ち始めて、自分でしゃがめなくて手を離して倒れる時期に使いました!
ズリバイのころはジョイントマットやフローリング、どちらのエリアも自由に行き来させてましたが、ベビーヘルメットが必要に感じたことはなかったです!

• ごごてぃー

ごごてぃー

頭を力をフッと抜く時に床にぶつけちゃう時とかは心配になりませんでしたか?

• 9月10日

退会ユーザー

その程度なら、床と頭の高さもそんなに距離がないので全然気にしませんでした😅

• 9月10日
うー

ズリバイの状態からだと頭よりも顔が床にぶつかりそうなのでヘルメットだとあんまり意味がなさそうですがどうですかね??

うちはずっとフローリングですがジョイントマットもヘルメットも使ってません
転んで頭をぶつけることもありますが、自然に任せてます🤣

• ごごてぃー

ごごてぃー

たしかに、あんまり意味ないような気もしますね😂
    気にしすぎなようでもっとラフに育児したいと思います🙂

• 9月11日
  • うー

うー

気になるようならジョイントマットとかの方が安心そうですね⭐️
    ヘルメットずっと被せておくのも邪魔そうだなって思いますし😅

• 9月11日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

親は安全かなーっと思ってたけど、たしかに子供には邪魔でしかないかもしれないですね😂

• 9月11日