※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

今年の七五三は、コロナの影響で神社の状況が心配。地域の神社は委託形式でのご祈祷のみ。参加に不安があるため、悩んでいる。たくさんのコメントを待っています。

今年お子さんが七五三の方ご祈祷とかどうする予定ですか?💦

有名な神社は人が多くなりその時の状況によりますな、コロナも怖いし、次女がいるので待ち時間も怖いです。

地域の神社は対策として今年は委託という形(参加は出来ずにご祈祷だけあげてもらうもの)でしかやってなくてうーんとも思っています💦

たくさんのコメントよろしくお願い致します🎵

コメント

HARUNON

普通に行きます😅
ですが、週末などは多いと思うので、旦那に仕事休んでもらって平日に行こうと思っています😊

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございました😊

    • 9月12日
deleted user

七五三では無いですが4月にお宮参り行った時は正装して参拝だけして御祈祷は諦めました😭
三密になるので💦
なので写真は撮りましたが御祈祷は落ち着いてから家族だけで行きます

  • さくら

    さくら

    三密怖いですもんね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 9月12日
ままり

そもそも写真だけでいかない予定だったので行ってないですよ〜😄うちの場合3歳で下の子もいるので連れて行く労力考えたら写真で十分!って考えです☺️

  • さくら

    さくら

    我が家も写真は行く予定です!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月12日
deleted user

私が臨月に入るという理由もありますが混む時期を避けて10月にやります。
他県に住んでいる両親の参加は控えることになりました💦

  • さくら

    さくら

    早めにやるんですね♪
    コメントありがとうございました😊

    • 9月12日