※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁっすぅー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否する状況に困っています。歯が生えてきて授乳中に痛い思いをしているため、母乳を飲んでくれなくなりました。乳頭保護器を使ってもあまり飲まず、ミルクを好むようです。困っています。

赤ちゃんに母乳を拒否された事がある方いらっしゃいますか?T^T
5ヶ月の息子に早くも歯がはえてきて、授乳中噛まれると痛いので注意していたら、母乳を飲んでくれなくなってしまいましたT^T
私も痛いのは嫌なので、乳頭保護器を使ってなんとか飲んでもらおうとしたのですが、完全拒否ではないものの飲みは悪く、ミルクの方が飲みます。
おっぱいは張って痛いし、けど飲んでくれないし、どうしたらいいかわかりませんT^T
同じような経験した方がいらっしゃったら是非お話を聞かせてください(>人<)

コメント

同じような経験しました😱
私の場合は乳頭保護器も頑固拒否💦
ミルクの方が好きみたいなので昼間は完ミにしました!おっぱい張って痛かったですが、搾乳器で搾乳してたら徐々に張らなくなりました😊

• ぁっすぅー

ぁっすぅー

返答ありがとうございます❣️✨
    今まで普通に飲んでくれてたのに拒否されるとショックですよね😭
    昼間はって事は、夜は母乳飲んでくれたんですか?!
    搾乳器どういうの使ってましたか??

• 9月10日

退会ユーザー

何故か添い乳だと飲んでくれました😂 ちなみに母乳は寝かしつけのときだけです!
    搾乳器はピジョンの手動のものです!私は張ってるカチカチの時に電動でやられるのか怖いので自分の力加減、速度で絞れてよかったなぁって思いました✨

• 9月10日
  • ぁっすぅー

ぁっすぅー

眠いと飲んでくれるんですね。。
    搾乳器は痛いって友達から聞いてたので上の子の時は手を出さなかったんですが💦
    手動だと痛くないんですね!ありがとうございます!
    搾乳器ってお手入れ大変ですか?

• 9月10日

退会ユーザー

張ってて痛い状態から搾乳するとちょっとだけ痛いです😣でもすぐ慣れます!
    私は離乳食はじまったら煮沸消毒やめたので、洗うだけでしたが細かい部品が何個かあるのでまぁまぁめんどくさかったです!でも一日に2回くらいしか使わないし徐々に使わなくなるしいっか!って感じでした🤔

絞った母乳を出す哺乳瓶部分を洗うのもめんどくさかったので写真のように母乳パックに切りかえましたよ!母乳捨てるのも勿体ない気あったのでよかったです✨

• 9月10日
  • ぁっすぅー

ぁっすぅー

自分で搾乳しても痛い時は痛いので同じですね😅
    そのままパックに入れられるのいーですね!!
    やってみます!

• 9月10日