※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m♡ママ
子育て・グッズ

おっぱい後にミルク拒否で体重増加に悩んでいます。母乳不足で困っています。対処法はありますか?

遊び飲みってやつでしょうか。混合でおっぱい後にミルク160前後飲んでたのが、ミルク拒否になりました(´;ω;`)
飲もうとして、プィッと。ちくびを1つ上のにしたら変わらなかったので、逆に1つ前のやつに戻したら、昨日やっと少し飲んだのですが…よっぽどじゃないと飲みません(><)
体重増やさなきゃいけないのに…
何か良い方法ありますか(><)
おっぱいは加えるのですが、そこまで母乳の出が良くないので困ってます。

コメント

ぴーすけ

うちも母乳の出が良くないので、混合ですが、急にミルクを全く飲まなくなることがあります!
この時期暑いから脱水症状が心配ですが、赤ちゃんも夏バテとかで食欲がなくなることがあるみたいです💡
お子さん、5ヶ月なら離乳食はまだ始めてませんか?
うちの子はミルク飲まなくても離乳食はすごい食べてくれますよ!

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

夏バテとかもあるんですね!
    昨日は外へ出掛けた時に、麦茶をあげたら飲み出したので、ミルクにすり替えたら嫌がりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    離乳食、まだなんですよー!
    首と腰が完全に座ってないので。
    私がご飯食べてると、かなーり興味ありそうに見てるから、早くあげたいです♪

• 7月11日
ぷにこ

おっぱいには吸いつきますか??
うちも時々哺乳瓶嫌がるのですが、
おっぱいあげる体勢(抱き方)をして、すこしおっぱいを、吸わせます。
私も出が悪いのでおっぱいからすぐに口をはなすので、その隙に哺乳瓶の乳首を口にもっていくと、おっぱいだと騙されて飲んでくれます(笑)

あとは、簡単に出やすい哺乳瓶の乳首に替えたり、乳首のメーカー自体替えてみたりしています💦

最初はお腹空いてるから何でも飲んでくれるのに、少し空腹が満たされると遊んだり泣いてみたり集中してくれないので困りますよね╭(°A°`)╮

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

分かります(笑)すり替え作戦ですよねヽ(*´∀`)ノ
    もうちょっと素直に飲んでくれてた頃は、私も時々やりました〜!(笑)
    それが最近は騙されないんですよね(><)
    哺乳瓶変えるべきですかね〜
    ピジョンの母乳実感使ってるんですが、合うと思っていたので、外出用に最近本数増やしたばかりで、ショックです(><)
    チュチュベビーどうなんですかねー?
    ほんとに2.3日前から突然飲まなくなったので謎です(´;ω;`)

• 7月11日
  • ぷにこ

ぷにこ

さすが5ヶ月ちゃん!頭いいんですね(T-T)

チュチュベビーは使ったことなくてわからないですが、
    私はNUKを嫌がりアンパンマンの哺乳瓶の乳首(クロスカットの超出るやつ)なら飲んでくれました!
    はたまた、テテオを嫌がりNUKなら飲んでくれたり。。
    あとは西友の安い哺乳瓶←息子の最近のお気に入りです(笑)

• 7月11日
  • m_m♡ママ

m_m♡ママ

日に日に賢くいたずらっ子になってます(笑)
    さっき寝る前にミルク200やっと飲んでくれました〜(´;ω;`)
    昼間が飲まなすぎて心配…

アンパンマンのちくび、超出るんですか!
    気になる☆調べてみます!

西友のやつとかもあるんですね!知らなかったヽ(*´∀`)ノ
    息子くん、親孝行ちゃんですね😁

• 7月11日