※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

旦那とお金について書き込みます💦書き出すとものすごく長くなるので省略…

旦那とお金について書き込みます💦
書き出すとものすごく長くなるので省略して簡単に書いていきます・・・。

2020年1月 旦那の借金発覚(ネットからの競艇で)
両家親も入れて話し合い全て白状させたところ
金融会社3件 借りた分と利息合わせて役400万
家の貯金40万
祖母や両親が残してくれてた私の貯金300万

家の通帳と私の通帳は勝手にタンスから取り出して
暗証番号入れて取り出してました。
いつか見てたんでしょうね、、

借金してたことよりも
私のお金を平気でとってることに私の両親は激怒し
すぐに返してもらうように旦那と義母に言いました。
義母がそれはすぐになんとかするといい
1週間後に全て返済してもらいました。

金融会社からの借金は元金が減らないので旦那の叔父が立て替えてくれて毎月10万返済してます。ボーナスで30万返済してます。

2年ちょいで返済完了予定です。

それが終わってから義母が建て替えてる300万をかえしていく形です。しかしそのお金は旦那のお小遣いを3万に戻しそこから返させるつもりです。

私はそのとき妊娠8ヶ月。第二子妊娠中。

こんだけのお金をつかいこみ
いつかバレるとわかっていて
普通に生活してた旦那が恐ろしく
どん底までつきおとされました、、

このことで精神的にやられてしまい心療内科に今も通って鬱の薬を飲んでます。

↑簡単に、こんなことがあったんですが
私は仕事もしておらず私1人で
長男とまだ産まれてもない子供を育てれる自信がありませんでした。

なによりこんな最低な父親だけど子供から父親の存在を消したくありませんでした。

義母とは結婚当初から関係が悪いです。義母の性格上思ったことをそのまま言う、旦那が学生の時は部活で旦那がレギュラーにならなかったら監督に文句言いに行くような人です。

私も何度も義母から傷つけられました。旦那とは普段仲良いんですが喧嘩するとなれば義母のことです、、

そして今回旦那が借金したときにも義母から『私が一番辛いんだから。27年間大切に育ててきて裏切られてるのよ。あなたより私の方が辛いの。きついの。』

この言葉を言われて私の心の何かが切れてしまいもうこの人とは関わりたくない。と思い旦那にいいました。

借金は一緒に返していくけど今後一切あなたのお母さんとは関わりません。と。
それを伝えてもらうとすんなりOKされて今も連絡取らずにいます。

こちらのママリで何度も相談してますが絶対離婚したほうがいいというコメントばかりでした。
でも私は離婚しません。これから一生死ぬ思い出旦那には働いてもらいます。働かせます。

借金返済してしまえば私がお金を完璧に握れるので離婚しません。

そこでこれからの生活のために公正証書を作成することにしました。

旦那はもうこれから借金などこそこそ隠れてギャンブルしたりしない。
もししたら離婚でいい。養育費もMAX払う。慰謝料も払う。と言ってます。

私も相当旦那との義母からやられてるので慰謝料も多く見積もるからね。というと、わかってる。と言ってます。

私も次こそは許しません。しかしもらうものはもらいます。
すべてMAX額もらいます。
養育費などは年収によって決まるんでしょうけどどこでその基準ってわかりますか??

それと慰謝料はこちらが提示するんですがいくらぐらいがいいでしょうか。

旦那が約束通り次またなにもしなければ貰うお金ではないので高く見積もりたいです。

1000万とか提示してもいいでしょうか?

本人はもうしないって誓ってるんだからのんでくれそうです。
払いたくないならしなければいい話です。

収入的にも公務員で昇給もあるし離婚すれば実家に戻ることになるそうです。もちろん一括ではなく分割で貰う形で。

あっちが受け入れるかどうかわかりませんが
受け入れないということはまたやるという気持ちが少しでもあるからですよね。

そのために高く見積もりたいです。

私がなぜここまでされて旦那とやって行こうと思うかというと
職業柄毎日家にいることはない。半年いないこともあります。1週間家にいないのもしょっちゅうです。

もちろん仕事して養ってもらってるので育児、家事は全てやってます!

コメント

おたけ☻

養育費は、調べれば相場をグラフにしたものが出て来ますよ!一応お子さん2人用の相場グラフを貼っておきますね。
お子さんの人数、年齢によって変わってくるので、その内のMAX金額提示してはいかがでしょうか😊
慰謝料に関しては、無料で弁護士さんに電話相談など出来るところがあるので、公正証書の作成値段も含めて聞いてみたらいいと思います。

• おたけ☻

おたけ☻

画質悪かったので一応、相場グラフの見られるサイト貼っておきます。

https://www.courts.go.jp/toukei_siryou/siryo/H30shihou_houkoku/index.html

• 9月10日
  • パンケーキ

パンケーキ

わざわざ画像の情報ありがとうございます😢💦
    なるほど、、いろいろ調べてみたいと思います💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

公正証書にすべて記入しておいた方がいいですね!
公正証書に書いたからと言って必ずしもすべてその通りにできるかというと、そういうわけでもないみたいです💧

慰謝料1000万と書いたところで、ないところからは取れないので、現実的な金額が良いとおもいます。

例えば、あなたの貯金していた300万と慰謝料200万の合計500万と、養育費8万〜10万とか。
あと親権はあなたで、面会もなし。とか。

私も夫が単身赴任でほとんどいないから我慢して金稼がせてやっていこうと思っていましたが、蓋を開ければ嘘だらけのクズ人間なので、もう父親としてもこんな嘘つきいらないと思い離婚協議中です。

家にいない時間はこちらにメリットですが、あちらにとってもメリットになると思います。