※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お出かけ

8月12日に出産し、9月の四連休あたりで両家を呼んでお宮参りをしようと…

8月12日に出産し、9月の四連休あたりで両家を呼んでお宮参りをしようと考えています!

場所は、宇都宮市の二荒山神社⛩の予定です🙌

お宮参り後にランチをしたいのですが、できれば個室ありでそこまでかしこまった感じでなくオススメなお店とかってありますかね〜🤔?
お祝い膳とかまではしなくてもいいかな〜と思っていて、それぞれ好きなメニューを注文するのもありかな?と旦那と話してました🙌

もしどこかオススメのお店があったら参考にさせて頂きたいです🎶
よろしくお願いします🙋‍♀️

コメント

たま

長男のとき、お宮参りを二荒山神社でしました!
その後近くにある明日香というお店でお昼いただきました!個室で畳の部屋でした。
少しかしこまるかもしれないですが、両家集まるならちょうどいい感じかもしれません😅ランチ1500円前後だったと思います。
地下の駐車場だったんですが、暗く狭く…他にも駐車場あると思いますが、なるべくあいのりして行った方がいいのかもしれません💦予約されるとき聞いてみてください💪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    二荒山神社でお宮参りなさったんですねッ🎶
    お店を検索していた時、明日香って出てきました!
    ランチ1500円前後ならいい感じですね🤔🙌

    参考にさせて頂いて、旦那と相談してみます!!
    教えてくださりありがとうございました💓

    • 9月13日
のりしお

私は甲羅というカニ屋さんに行きましたが、駅東の月の兎というところも個室で、ランチなら値段も手頃でおすすめです☺️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    甲羅も月の兎も検索してみたらどちらも良さそうな所ですね🤔🙌

    もう少し旦那と相談してみたいと思います🎶
    教えてくださりありがとうございました💓

    • 9月13日
ぽっぽ

7月にお宮参り二荒山神社でしました!私も上の方と一緒で 明日香 でお昼ご飯しましたヾ(^。^)ノ
明日お食い初めするのですが 甲羅 で行います!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    7月にお宮参りなさったんですね☺️🎶
    初穂料の額の決まりとかってありましたー?

    やはり明日香な甲羅の2択って感じですかね〜🤔
    旦那と相談して決めたいと思います🎶
    教えてくださりありがとうございました💓

    • 9月13日
mdk7

息子のお宮参りも二荒山神社で、同じく明日香でランチしました!
予約しておけばスムーズでお料理も美味しいのでおすすめです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やはり明日香が人気なんですね🤔🙌
    旦那と相談してみますッ🎶

    教えてくださりありがとうございました💓

    • 9月13日
はじめてまま

すぐ近くの東武ホテルグランデが良いかと思います。和食が頂けるレストランでは個室も用意があって、ホテルなので衛生面もですし、両家のご両親を連れて行っても申し分ないところだと思います☺️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ホテルグランデを検索してみたら、良さそうなお店ですね☺️🎶
    いろいろ悩みます〜笑

    旦那とも相談して決めたいと思いますッ🙋‍♀️
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 9月15日