※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけだよめ
妊娠・出産

39週3日で前駆陣痛はほとんどなく、お腹が下がってきているか不安。比較写真でご意見を。

いつもお世話になってます。
39w3dになりましたが、前駆陣痛もほとんどなく、マイペースな赤ちゃんだなぁって思いながら過ごしてます。
里帰りしており、近所の人や親戚からはお腹下りてないから(出産)まだまだだねって言われます。
私的にはちょっとずつではありますがお腹が下がってきてると思ってたのですが、まだまだでしょうか。
38週と39週の比較写真です。
みなさんどう思いますか?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

下がってきてると思います!
私は予定日ちょっきりの出産でしたが当日の検診で子宮口2㌢開いてるにも関わらず下がってないしおりてないと言われてました!
しかし!進みが早く夜には出産。
こんな、突然なこともあるのか、と思いました!

• たけだよめ

たけだよめ

コメントありがとうございます(^-^)
    予定日ちょっきりですか!
    羨ましいです。
    今までの健診で子宮口がどれくらい開いてるかとか聞いてなくって、明後日の健診で先生からなんて言われるか・・・。
    けど、突然って事もあるんですね。もう少し様子を見てみます。

• 7月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

37週くらいから内診グリグリしてましたが結局予定日でしたよ!

• たけだよめ

たけだよめ

37週目の助産師外来で内診グリグリの事を聞いたのですが、よっぽどの事がない限り当院はグリグリはしないんですよーって言われて、まだ経験してないんです。
    明後日の健診でもしかしたらあるかなぁって、ドキドキしてます。

• 7月11日
★アンパンマン★

予定日は15日ですか?😊

• たけだよめ

たけだよめ

そうです。7/15です(^-^)
    明後日39w5dに健診予定ですが、どうなってるのか、なんて言われるかドキドキしてます(*^^*)

• 7月11日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

私も明後日検診です。
    ドキドキです❗️

• 7月11日
  • たけだよめ

たけだよめ

もしかして予定日一緒ですか?
    毎回健診ドキドキします。
    もうすぐ会えると思うとワクワクしますよね(≧∇≦)
    痛いのは置いといて、早く会いたいです。

• 7月11日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

私も15日です♡
    毎日1時間以上ウォーキングしていたんですが、破水が怖くて引きこもりです^^;

• 7月11日
  • たけだよめ

たけだよめ

予定日一緒で嬉しいです。
    確かに破水は怖いですよね(>_<)
    朝と夕方にウォーキングしてたんですけど、破水の心配より最近暑くて、夕方のウォーキングしかしてませんf^_^;)

• 7月11日
モカ

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ予定日1日違いです(◦'︶'◦)♬ 私は16日です‼︎
たけだよめさんは明後日の健診でも内診グリグリないんですかね⁉︎
私の病院は39週から内診だったんですけど今日やられて痛かったです(íoì)(íoì)思わず声が出そうになりました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )先生には『指一本だね、刺激しとくねー』って言われました(●´⌓`●)💦まだ生まれないんですかね…
本当、健診行く度に何て言われるかドキドキですよね( ๑´•ω•๑)💦いつ生まれるのかとヤキモキしちゃいますし(*ロ*)お互い頑張りましょう〜(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• たけだよめ

たけだよめ

わー(^-^)予定日1日違い!
    お互いもうすぐですね〜。
    38週の健診で内診あったんですけど、グリグリは無くって(´Д` )
    グリグリ痛いって聞くので、グリグリされるのも怖いし、けど無きゃ無いのも予定日超過するのかなぁって不安で(´・_・`)
    明後日の健診でもしグリグリされなそうだったら私からグリグリしてくださいって言ってしまうかもf^_^;)

• 7月11日
  • モカ

モカ

予定日超過したくないですよね(>_<)39週ならグリグリしますよー‼︎きっと✩︎✩︎
    そのグリグリしてからトイレ行ったら出血しました(°Д°)まぁ、刺激したからなのかな…とは思ってるんですけど(๑´罒`๑)
    グリグリ頑張って下さい(íoì)🏁

• 7月11日
  • たけだよめ

たけだよめ

みなさんがグリグリを乗り越えてるんですもんね!
    怖いけど、頑張ります(^-^)

• 7月11日