※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の沐浴液について、口に入っても大丈夫かと心配しています。顔拭きに使うガーゼは問題ないでしょうか?

皆さん
新生児?の時
沐浴液って使ってました?

あれって、疑問なのですが
うちの子お風呂入れる時
泣かない日と
寝てる時に起こして、お風呂に入れると
機嫌が悪くて、泣いて暴れます
そうすると水がばーって飛んで、口の中に多少入ったり

自分の手吸ったりしてる時があります。

口の中に入っても大丈夫な奴なんですかね?🤔

後裏には、目に入らない用に注意してください。とも書いてありますが
沐浴液の入ったお湯にガーゼ濡らして、顔拭いたりする分には、大丈夫なんですかね?🤔

コメント

しましま

使いませんでした。
病院でも沐浴液よりも石鹸の方がいいと言われました。

ji-ko

スポンジマットの上に寝かせて泡で洗うやり方だったので使いませんでした😃

みかん

私は沐浴液は使わず、赤ちゃん用のボディーソープで洗ってましたよ🙆‍♀️

deleted user

赤ちゃん用の石鹸や
赤ちゃん用のボディーソープつかってました☺️