※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠17週5日で体重がまだ増えていない。BMIは普通体系で、残り5ヶ月で7キロ増やすのは適切か不安。食欲もつわりもないが、1人目の時は増えた経験あり。

妊娠17w5dです
まだ大丈夫が1キロも増えてません。
BMIで普通体系で
7〜12キロ太ってとなってます。
あと残り5ヶ月で7キロは増やしたがいいですかね?
それとも7キロはすぐ太りますか?

1人目の時は調子乗ってどんどん増えましたが
今は食欲増加もなくつわりもなく…
という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

増えないなら増えないに越したことはないと思いますよ!

  • あや

    あや

    増えないのはいいんですね(^^)

    • 9月10日
deleted user

妊娠5ヶ月まで体重増えなくて±0でしたがそこから増えていき、結局出産までに7キロ増えました🤣

  • あや

    あや

    そんな増えるんですね😆
    とっときます笑笑

    • 9月10日
pi.

わたし1人目は妊娠前よりマイナス5キロ、2人目は明日で34週になりますがプラス4キロ程度ですけど、なんにも言われてないです😆

  • あや

    あや

    そうなんですね😳

    • 9月10日
すぬ

無理して増やす必要ないのでは?
出産までで500グラムしか体重増えてませんでしたが、2875グラムで生まれましたよ😅

  • あや

    あや

    逆にそんな増えないのすごいですね!

    • 9月10日